「ケーキのようなホットケーキミックス」で簡単おいしいブランチ!!

SHOWAさんから「ケーキのようなホットケーキミックス」を頂きました。
ということでさっそく簡単おいしいブランチ!!
IMG_6962 (1)
まずは4枚分を作ります。
牛乳1/2カップ(100cc)卵Mサイズ2個(100g)を泡立て器でよくかき混ぜます。
次に{ケーキのようなホットケーキミックス1袋200g(4枚分)}を加えてさらに良くかき混ぜる。
IMG_6970 (1)
フライパンに合わせて4当分づつ焼いていく!!
IMG_6974_20160103132822aa6.jpg
3~4分焼いてまわりが乾いてきたら裏返して2~3分さらに焼く(^^♪
IMG_6982_20160103132824a17.jpg
さてお次は薄切りにしたリンゴ(1/4)をひたひたの水、砂糖20g、レモン汁小さじ1で15分ぐらい煮詰める。
仕上げにココナッツオイルをからめて風味を出して...
IMG_6989 (1)
あとはトッピング!!
おさらにもってリンゴにはシナモン...
ホットケーキにはハチミツをかけて仕上げにスプレーボトルのホイップクリームで(^^♪
IMG_7002 (2)
おおお!!!
ふっわふわです♬
IMG_7044_20160103140838820.jpg
ごちそうさまでしたm(__)m
おいしかったです( ^^) _U~~
IMG_7022 (1)
ご褒美ホットケーキの料理レシピ
ご褒美ホットケーキの料理レシピ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

vega

Author:vega
山に海に釣りに山菜取りにキャンプにetc..
思いっきりアウトドアな外遊び大好き人間です!!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
フリーエリア
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ 源流釣りへ
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
このブログをリンクに追加する
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック