大震災レポ!!「塩辛チャーハン!!」

大量のもやし(750gぐらい)が消費期限切れである。
今日中にいただく!!
というわけで朝食
モヤシと椎茸と白菜を白出汁で煮る。
DSC00008iyur.jpg
白石うー麺をいれて茹でて卵をトッピング!!
今、卵は激レア商品で先日スーパーに並んで筋子とかと一緒にゲット
いいねぇ!!
DSC00013iyur.jpg
奥さんが会社に行くというので久しぶりの奥さんへのお弁当!!
赤が足りないのでシールでごまかして...
DSC00017iyur.jpg
いってらっしゃーいいってきまーす
ところが奥さん会社に行くと今週いっぱい自宅待機とのこと!!
買出しに行くというメールが入る(仙台朝市にアプローチ)
お弁当は家に帰ってから食べるとのこと!!
(私の昼用に届けようとしていたらしいが仕事で携帯見れなかったので食べられず---残念)
家に帰ってみると奥さんが勝ち誇ったようなご満悦顔!!
かなり並んで貴重品をゲット!!
特に納豆は単独では購入不可で1000円のマグロの切り身とかとセットで無いと購入できないとのこと!!
凄いセット販売である。
奥さんはなんと300円の松前漬けとのセットをお願いして納豆150円(これも通常の2倍近いが)で獲得(合計450円)
DSC00019iyur.jpg

DSC00020iyur.jpg
すごーい!!このものすごいウドも200円で激安だし
なんといっても豆腐もかなり貴重でこの二週間見たことが無かった。
なかなかやるなぁ!!
大体場面の想像はつく!!
周りの群がるオバチャン達を肘打ちとかでなぎ倒して売り場のおじちゃんを値引き交渉でやりこめて...
怖い!!みかたで良かった(いちお...たぶん)

さてモヤシ第二段!!
冷凍ハンバーグをバラしたひき肉に焼肉のタレ、鷹の爪でモヤシを炒めてゴマふっておつまみ♪
激ウマで台所でビール飲みながらおつまみ!!
そこに奥さんも入ってきてビールとりかえされた
結局テーブルに出す間もなく台所で完食
DSC00025iyur.jpg

では〆!!今夜は配給で獲得した塩辛を使用したチャーハンを作る。
といっても、とっても簡単。
冷凍ご飯とキャベツ、ネギをバターで炒めて塩辛投入。
DSC00034iyur.jpg
キャベツの色が鮮やかなようにさっとね!

これに料理酒と生姜を刻んで味を調え生臭さを取る。
市販の塩辛はかなり塩辛いのでこういうバリエーションは良いと思う。
アウトドアでもおつまみ&ご飯にダブルで使える素材である。
DSC00036iyur.jpg
うっまぁーーーい!!
DSC00039iyur.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
頑張るぞ東北!!
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
明日もやるぞー!!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もやし・・・

大好き♪

麺も炒めもおいしそう!!

wandererはあまりに飢えたのでゆで卵3個一気食いだ!!
・・・在庫が減ったー(笑)



ありえないセット販売最高~e-454
それを他のセットにしてしまう奥様ジーニアス!!e-278

ウドとトマトくれ!!(爆)

Re: もやし・・・

このトマトよくよく見ていただくと物凄く、
イキナリでかいんです(BIG)
1個のトマトを2回に分けてサラダにしました!!
これで(2個)300円!!

モヤシは私も大好物
スープにしたり炒めたり
ナムルも美味い
何よりヘルシーで安い←ここですって

ゆで卵3個...ヤバイな←(b)anderer英二だな

これ捨て、捨て朗より←?????

No title

相変わらず美味しそうですね~
思わず“ごっくん…”してしまいました(^^;

vegaさん、お料理本出せると思う…!

おし!!

e-271 出版!!
......な~んちゃって
うーーん!!
評判になってTVに出たときにルックスが悪い!e-447
ルックスは真矢みきの旦那をイメージしてね!!←イメージできない
顔はジョージクルーニーを想像して下さい←妄想だろ(暴走かも)
→バランス悪くないか......顔デカすぎ
名前も「VEGA」って犬っぽいv-286

...............というわけであきらめます...とほほ(残念)


再登場…

あの~、西島さんもくるーにーさんも、どっちもイケメンですよっ!
例え暴走でも、ベクトルがそっち方面だとしたら、
TV出演全然おっけーじゃないですかっ!?
出版を阻む物は無い!
やっぱり応援していますm(__)m

ところで、“vega”さんの由来って何ですか…?



Re: 再登場…

>どっちもイケメンですよっ!

やっぱり!!わかりますぅ~!!
...ということでお願いします。

> ところで、“vega”さんの由来って何ですか…?

はい以前一緒に暮らしていたシェットランドシープドックの名前です。
朝寝坊で私が起きても私のベットの上で
両手両足両足おっぴろげておなか出して寝てました。
オーイといっても薄目開けてチラ見するだけで寝たままという
物凄いものぐさなヤツ(女子)でした。
キャンプにいつも連れてってたキャンプ犬で
タープの四方からは絶対に出ないお利口さんでした。
(知らない人がタープ内に入ると唸る)
ベガー!!v-286



FC2カウンター
プロフィール

vega

Author:vega
山に海に釣りに山菜取りにキャンプにetc..
思いっきりアウトドアな外遊び大好き人間です!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
フリーエリア
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ 源流釣りへ
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
このブログをリンクに追加する
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック