シリコンスチーマー!!

簡単なんで最近よく使ってます!!
節水節ガスになる!!
まずはおひたし!!
激安だったワサビ菜
DSC00084eirtpw.jpg

2分で完成!!
DSC00086eirtpw.jpg

ホントにワサビの香りがします!!
DSC00087eirghfw.jpg

お次はカボチャ!!
DSC00089eirtpw.jpg

様子を見ながら7~10分!!みりんかけて三温糖まぶしてみました
ポイントは調理し終わったらいったん水分を捨ててさらに密閉して蒸らし、ホクホクにする!!
DSC00094eirtpw.jpg

おつまみは厚揚げを焼いて(外側をパリパリに)
山椒入りラー油と醤油で...
DSC00065eirghfw.jpg

メインはイカイカ野郎で...ぽっぽっと!!
DSC00061eirghfw.jpg

おまけ!!桃ラー画像←見たこと無いローカルの方のために
DSC00108eirghfw.jpg

さらにデザートは...これ
DSC00003eirghfw.jpg

深夜食堂開店

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
頑張るぞ東北!!
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
明日もやるぞー!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

桃ラー

なかなかおいしそう・・・

貝割れやネギなんかと白身のお刺身に乗せて
食べるのが好き♪(かき醤油少し)

あーホタテとか~~~♪

わさび菜JAで売ってるよん同じぐらいのお値段だぅ~!
でもね・・・辛い!!

かぼちゃは砂糖をまぶして塩少し ←コレは甘くないとイヤ(笑)
蒸し煮にする!(水は1cmぐらい)
同じように焦げる一歩手前までガマンしてホクホク♪♪♪
ちょっと焦げてもおいしい(^-^)v

なんでこんなに似てるのか・・・(謎)

今日はちょっと居酒屋風
じゃなかった深夜食堂メニューだね
つまみ系ごはんって大好き♪

噂の「桃ラー」だぁ~

こんなところでお目にかかれるとは・・・美味しそうではないですかぁ~!
コレもご飯にかけて良いんでしょうか?

とりあえず、スーパー覗きに行こうっと。

イカイカ星人さま、←勝手に決めるけど(^_^;)

イカくんの何処が一番好きですか?
私は絶対にミミです♪・・・独り占めしたい。

カニ、命がけで頑張って食べましょう!負けるな~!!

喉の奥がかゆくなる人って多いですね。
アレルギーって事でしょ?

韓国はハマると楽しい国ですが、嫌いな人は二度と行きたくないって。

一番はね・・・

わた!!

わたでしょ?



2番がミミ



聞いてませんでしたぁ~ねe-244

Re: 桃ラー

うん、お刺身にも合うね!!e-284

野菜関係はJAにかなわないねe-350
この辛さがいいんだよ!!

そうそうかぼちゃはガマンしてホクホクv-294

深夜食堂でしたぁ!!

Re: 噂の「桃ラー」だぁ~

>コレもご飯にかけて...

あつあつご飯がたぶんベストマッチ絶品ですね!!
類似品たくさん出てますが「桃ラー」以外は買わないでください。
結構高いし90%は後悔しますよ!!

>イカくんの何処が一番好きですか?

もちろん腑です!!
なんにでも応用利きますよ!!私は魚屋でさばいた後の腑だけ買いに行きますe-447

>カニ、命がけで頑張って食べましょう!

しんでも食うぞ~e-281

韓国行きたいe-259

Re: 一番はね・・・

>わた!!

うう~おんなじだぁ~e-350

>2番がミミ

うう~うう~e-444
なななんでぇ~

お次がゲソで最後が身!!
身は新鮮で透き通った食べるとコリコリ言う青森の市場で食べたヤツが一番!!
二番は函館でいけすからすくってその場でさばいて食べたヤツ!!(キューキュー泣く)
あー!!イカ食いたいe-259

そーだよ!!

3位はゲソなんだよ!!!!

・・・なんで~?(怖)

Re: そーだよ!!

ううう!!
こりゃ「イカ」んなe-258←どこのおやじだ

「ゲソ」e-350←こらこら

昭和万歳!!←だからいったい何なんだよe-259

年寄りのおこちゃまなので・・・

腑はちょっと・・・(^_^;)

他はお二人と一緒です!
仲間に入れて~!!

桃ラー、GET出来ず!
・・・の、代わりに納豆GETです!!

きんさん

腑はお料理しだいです!!
色々使えますよ!!
癖もなくなるし....
こんどネ

桃ラー残ねーん!!
長い目で見てね
私なんかスーパー行くと必ずラー油コーナーかお米コーナーとか
(桃屋製品なのでザーサイとかに混じっておいてある場合あり)
見て回る癖がつき6~8ヶ月かかって(味を忘れてしまった頃)ゲット!!
←なのであきらめないで必ず見る癖つけよう

納豆イイネェ
大根の葉(茎の部分)をきざんで入れてシャキシャキと
←ネギは食べる直前にかけること!!

まず何もいれずに右に左に100回かき混ぜて
卵入れるならここで...
放置して菌が(きんさんじゃないよ)活性化したら
醤油とかマゼマゼして熱々ご飯でワシワシ食べる!!
やれぇーe-282ミッションその1「納豆..きん?」e-259
FC2カウンター
プロフィール

vega

Author:vega
山に海に釣りに山菜取りにキャンプにetc..
思いっきりアウトドアな外遊び大好き人間です!!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
フリーエリア
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ 源流釣りへ
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
このブログをリンクに追加する
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック