ひと目千本桜!!

拡散お願いいたします!!


 フィールドライフ春号

 ホーボー潤さんからの拡散依頼です

 「ボランティア志願者へのメッセージ」

       ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
http://hobo.air-nifty.com/hobodays/files/volunteer2011.pdf
 
宜しくお願いいたします!!


宮城には「ひと目千本桜」って言う名所がある!!
DSC00005rgfghhferoijjioopop.jpg

美しい
はやく←こらこら食うな
DSC00011rgfghhferoijjioopop.jpg

今日は町内の清掃の日だ!!
早起きしたけどこんなお得なものを発見した!!
「かたくり」だぁ~
これから片栗粉が取れるし花や茎や葉や球根全て食べられるのだぁ←しかもウマい
DSC00001rgfghhferoijjioopop.jpg

大漁大漁!!
DSC00004rgfghhferoijjioopop.jpg

さて本日のおつまみは...
激安ゲットの「私も始めてみる」ぶりの卵
DSC00029rgfghhferoijjioopop.jpg

しょうがとめんつゆ、醤油、みりん、酒で煮てみる。
(しょうが3かけ/水5:醤油0.6:めんつゆ0.4:みりん1:酒1:三温糖小さじ1)
DSC00034rgfghhferoijjioopop.jpg

完成!!うっまぁーい
生タラコの煮つけと比べるとなんか凄く濃厚でまったりしたいる
今日取ってきたかたくりを添えて
DSC00043rgfghhferoijjioopop.jpg

お次はそら豆だぁ~←まめまめ星人
DSC00035rgfghhferoijjioopop.jpg


コンロでこげ目が付くまで焼く
DSC00037rgfghhferoijjioopop.jpg

さあ出来上がり!!
あち
DSC00039rgfghhfehuiijooij.jpg

奥さんへのお弁当はエビ入りオムライスだ!!
DSC00045rgfghhferoijjioopop.jpg

いってらっしゃ~い

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
頑張るぞ東北!!
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
明日もやるぞー!!

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カタクリの花や葉って食べられるんですか はじめて知りました。どんな味なんでしょ?

魚卵はうまいですよねぇ…ただ、痛風にはお気をつけください

カタクリの味は.......

ほうれん草や他の葉物野菜と同じです。
さっと茹でて煮物、おひたし、和え物などとすると美味しいです。
乾燥させて保存して戻すと激ウマと聞きましたが
手がかかりすぎるので挑戦しません。
うどんや味噌汁に入れたりご飯に炊き込んだり春を十分味わえます。
あ!!残りで今日ご飯に混ぜ込もおっと!!e-349

おぉ!

見事な桜ですね☆
でも、桜ってサクランボになるんですか?

カタクリって可愛い花ですね☆
しかも、そのまま全部食べれるんだ!!
知りませんでした。。。
しかも、カタクリから片栗粉なんですね~
聞いてしまえば当たり前の事だけど、チョビビックリしました☆

Re:おぉ!

本場山形のヤツに聞いたら
サクランボの木って言うのがあるらしい←しらなかった(汗)
かたくりは見た目が美しいので
美しいおひたしや
美しいうどんの具が出来るよ

キレイ!

一目千本桜・・・その名の通り千本に見えますね~(ホントか?)
とっても立派な桜です!

カタクリって、どっから澱粉が出るんでしょう?
茎から白いの出る??
食べてコナコナ(粉々)しない???
とっても気になる食材です。

気になってたんですが・・・
vegaさんカナダ通?住んでいたとか??
私、う~んと昔に1回だけ行きました(*^^)v

ザリガニくん
私の美容師さんがガーリック炒めを作ってくれるそうです
(この人もかなり野生児!)
本当に作ってくれたら、感想お知らせします♪

そら豆は断然”焼く”です!!!!

Re: キレイ!

> 一目千本桜・・・
1部分しか撮れませんませんでしたが
反対側や対岸もずーっとずーっと桜なんですv-33

> カタクリって、どっから澱粉が出るんでしょう?
確か根っこの先に球根みたいのがあってそれです!!

> vegaさんカナダ通?
いえいえ私も1回行っただけですよe-463
ブッチャーズガーデンとかのお花綺麗だったなぁ!!

> ザリガニくん
ボラで行ってるキャンプ場でこども達にも教えてます

> そら豆は断然
んですね、んですね
そら豆大好きe-259
FC2カウンター
プロフィール

vega

Author:vega
山に海に釣りに山菜取りにキャンプにetc..
思いっきりアウトドアな外遊び大好き人間です!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
フリーエリア
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ 源流釣りへ
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
このブログをリンクに追加する
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック