突撃!!うちの晩ご飯

拡散お願いいたします!!


 フィールドライフ春号

 ホーボー潤さんからの拡散依頼です

 「ボランティア志願者へのメッセージ」

       ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
http://hobo.air-nifty.com/hobodays/files/volunteer2011.pdf
 
宜しくお願いいたします!!

さて今日は帰りが遅くなってしまったので簡単家ご飯だ!!
DSC00001rgfghhfehuiijooij.jpg
茹でアスパラ(ラー油がけマヨ)、ウド酢味噌、キムチ(出来合い)、わさび漬け(出来合い)だぁ~
←酢味噌の味噌以外の配分が失敗...ゆるすぎ

メインつまみはサバの塩焼き...これはうまい!!
DSC00006rgfghhfehuiijooij.jpg

〆はザルそば!!
DSC00008rgfghhfehuiijooij.jpg
最後にちゃんと取って置いた蕎麦湯
DSC00051rgfghhfehuiijooij.jpg
ごちそうさまでしたぁ~

奥さんへのお弁当はドライカレーもどきタコさんウィンナーのっけだ!!
DSC00001rgfghhfetyrdftrft.jpg
冷凍しておいたカレーを(お弁当にカレーをそのまま入れるとダラダラになると言われたので)
ドライカレーみたいに炒めてご飯とマゼマゼしてさらに炒めてみた
いってらっしゃ~い

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
頑張るぞ東北!!
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
明日もやるぞー!!

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっとまってよ・・・

どこら辺が手抜きなのかーe-259

お蕎麦手抜き料理じゃないと思うんだけど

アスパラ命(^-^)v

貧乏人のアスパラはネギだって知ってた?

くたくたに煮込んだり茹でたりするとアスパラみたいな味!

ネギのグラタン大好き(ジャガイモのグラタンの次に好き)

wandererは夕食でも2品しか作らない←作れない

朝なし昼1品~2品だし

品目は1日単位・・・いや一週間単位ぐらいで

ゆるーく考えてます(爆)

桜綺麗だぅ~!

今年も見ないうちに散ってしまった

ソラマメ大好き♪とまらない~!

焼いた事はなかった

少量の水+塩で高温短時間茹でてから蒸らすでしたー

このやり方でも味が凝縮されて驚くほど甘くなるのだぅ~♪

今年は焼いてみる!!

Re: ちょっとまってよ・・・

> どこら辺が手抜き
ちょ、ちょっと冷蔵庫から出すだけが多かったんで...

> ネギのグラタン
うまそー!!
焼きネギ(真っ黒コゲに焼いて中身をツルんと出して..激ウマ)
ネギだけ大盛りのお好み焼き
あーー今夜はネギかなv-344

> このやり方でも味が凝縮されて...
うんやってみる♪

wandererさんは焼いてみてね!!

簡単、家ご飯

ワオゥッ!!
簡単、家ご飯。こんな惣菜いただけるなら
ワタクシ毎日、vega家の簡単、家ご飯のご相伴にあやかりたァ~い。
気の利いたお蕎麦屋さんのメニュー並み。
当家の奥さんにも見習って欲しィ~い。大きな声は出せませんけどネ(笑

なんて豪華な!

いったい何品作れば気がすむのでしょう?
私にしてみれば豪華以外の何物でもありません!
サバ美味しそう・・・味噌煮も良いけど、塩焼きが一番デス。
これはゴマサバですね?脂のりのり~♪

No title

今日も美味しそうなお弁当^^
あたしにも作って欲しいです☆
料理も手抜きなんかじゃないですよ~
十分です!
あたしも蕎麦湯好きです☆
ゴクゴク飲めちゃいます^^;

Re: 簡単、家ご飯

>家ご飯のご相伴に...
okです!!朝まで飲みましょうv-275
そういえば昔飲み会の待ち合わせ場所を
車止めから川に入り、沢を1時間ぐらい登った
テン場(テント設営場所)にしたことありました(激汗)
最後に来たヤツは真っ暗闇の中事前に持たせていた
トランシーバーを頼りに滝を登って来ました。
行きますか(爆)e-268

> お蕎麦屋さん...
わたし実は蕎麦野郎です!!
365日蕎麦でokですe-349

> 当家の奥さんにも
それはうちの...ヤバe-259

Re: なんて豪華な!

> 塩焼きが一番
私も塩焼き派です!!(同)
実は醤油で煮てもおいしいんですよe-319

昨年は防波堤からサバを釣ってシメ鯖やから揚げや煮魚やいろいろ.....
今年は行けません。
早く行けるようになるといいなぁe-275

Re: 蕎麦湯

> ゴクゴク飲めちゃいます
ほんとですか!!
私もゴクゴク飲めちゃいます(汗)

確かルチン??だかなんか??
入ってて血液サラサラにするんですよねe-319

サバ

ウチの近くの漁村では、「サバの塩煮」なるモノをつくります。
漁協の婦人部のオバサンが美味しいって言ってました。
食べたことないけど、TVでも紹介されてた。

私が一番好きなのは、軽~く塩を振って一夜干しにしたの。
余分な水分が抜けて最高じゃないですか~♪

実は元魚屋でございます。
ただの事務なので、魚触ってなかったけど口だけは一人前(^^)

Re: サバ

>軽~く塩を振って一夜干...
干物に凝ると大変だぁ~
以前釣った鮭で塩鮭作ろうとして失敗したe-444

> 実は元魚屋で
ほんとっすか??
何か秘密の魚屋極意あったら教えて!!

>魚触ってなかったけど口だけは一人前
よしよし極秘技教えて
FC2カウンター
プロフィール

vega

Author:vega
山に海に釣りに山菜取りにキャンプにetc..
思いっきりアウトドアな外遊び大好き人間です!!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
フリーエリア
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ 源流釣りへ
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
このブログをリンクに追加する
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック