三色信号機弁当!!

拡散お願いいたします!!

 フィールドライフ春号

 ホーボー潤さんからの拡散依頼です

 「ボランティア志願者へのメッセージ」

       ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
http://hobo.air-nifty.com/hobodays/files/volunteer2011.pdf
 
宜しくお願いいたします!!

玄関先に糞を発見!!
もしや...
DSC09584rgfghhfetyrdftrftujoioi.jpg

うーーん...不在!!
早くやってこないかなぁ
DSC09585rgfghhfetyrdftrftujoioi.jpg

負けないステッカー!!
商店街で配ってるやつ!!
DSC09486gvybbjomolp.jpg

ラーメン屋のお姉さんの胸元(もちろん許可いただきましたよ)
DSC09603gvybbjomolp.jpg

お蕎麦屋さんのメニュー
DSC09639gvybbjomolp.jpg

自衛隊員のヘルメットやヘリコプター
まげねど

大被災地石巻の荒れ果てた荒野のような市街地
M4H09536(2)gvybbjomolp.jpg

負げねぞ!!宮城

さあ奥さんへのお弁当はカタクリご飯!!
「三色信号機弁当だぁ~」
まずカタクリをさっとゆでてご飯とマゼマゼ!!
酢がなかったのでゆかりふりかけとめんつゆで味付け!!
DSC00025gvybbjomolp.jpg

でけたぁ!!
DSC00027gvybbjomolp.jpg

赤青黄色の三色信号機弁当だぁ~
DSC00028gvybbjomolp.jpg
いってらっしゃ~い

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
頑張るぞ東北!!
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
明日もやるぞー!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

がんばっぺ!
可愛い言葉ですね☆
本当に、みんな一丸となって頑張ってる姿を見ると、こちらも励みになります!^^

信号機弁当!
彩りも良くて美味しそう☆
ちっちゃい赤いのは梅干し?
可愛い☆

本当、奥さんは幸せですね☆

岩手の自衛隊ステッカーは

けっぱれ岩手!!とからしくて
各その土地の方言になってるらしいです。
とても評判です(ヘリコプターにも貼ってあるそうです)
自衛隊の人たちも何週間も家に帰らずに避難所で寝泊りし、
ボランティアの人たちと一緒に頑張ってます。
もちろん彼らはボラより苛酷な環境と任務ですが...
中学生が自衛隊にありがとうと言う旗振ってました!!
彼らは仕事であり任務ではありますが
若い兄ちゃんが頑張ってるの見ると
すなおにありがとうって言いたくなります。
「ありがとナ」

はい梅干です!!親戚が作ったの頂きました。
春らしい明るいお弁当作ってみたかったんで.......e-319

奥さん...豚はふとらせてから←食ってどうするe-259

じゅる

ゆかり使ったとこがGOOD!
かなり好きです♪

ウチの叔父さんの作る梅干しもかなり美味ですヨ
(でかいのダ)

土地ならではのメッセージ、素敵ですね
ちなみに私は「がんばっぺし」に1票!

さて、今日もまんじゅうでも作るかな


Re: じゅる

>叔父さんの作る梅干

くれ!

>まんじゅう

ちくちくがんばれ

んでな...
がんぱっぺしe-319
FC2カウンター
プロフィール

vega

Author:vega
山に海に釣りに山菜取りにキャンプにetc..
思いっきりアウトドアな外遊び大好き人間です!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
フリーエリア
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ 源流釣りへ
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
このブログをリンクに追加する
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック