突撃!!うちの朝ごはん

拡散お願いいたします!!

 フィールドライフ春号

 ホーボー潤さんからの拡散依頼です

 「ボランティア志願者へのメッセージ」

   GWに応援に来ていただける皆様へ
       ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
http://hobo.air-nifty.com/hobodays/files/volunteer2011.pdf
 
宜しくお願いいたします!!

GW終了に伴い上記拡散のお願いも明日5/8で終了いたします!!
拡散にご協力いただきました皆様ありがとうございました。

現在はボランティア参加も管理され、
交通に支障が出ない様にバスが出ていたりツァーも組まれています。
それでも参加される方にはクギを踏み抜かないように厚くなった専用靴や
防塵マスク(危険な化学薬品も流出している可能性あり)、
自分のテント、水、食料、火器、燃料等の自分のライフラインetcを準備してください。

←被災者用の現地の水や食料、テントは使用してはいけません。
また自衛隊の大型車両や重機、瓦礫配送大型トラック等が狭い道を走り回っており、
自家用車で行くと邪魔になるし瓦礫地帯なのでクギでパンクする可能性も高い。
パンクしたら誰も助けには来ない。
充分な注意が必要である。
カメラを持った観光客、野次馬、ブロガーも多いが最低だと思うのでやめてほしい。
私も仕事で何度も被災地へ行っているが基本的にカメラは絶対に手にしない。
復興の力になる明るい話題があった時、情報として拡散が必要と思った時に
被災現場以外を2カット撮影した。

と、いろいろ厳しいことも書かせていただきましたが...
全国、全世界からやってきてくれたボランティアのかたがたに
お礼を言わせていただきたい。
また、たとえ仕事とはいえ過酷な中で今も頑張っている自衛隊の皆様、
医療、警察、消防、救急、ガス、電気、水道関連の全国からの応援隊の皆様ご苦労様です。
これからが始まりだと思う。
これからが大変だしボランティア活動もまだまだ必要であり
むしろ活動は長く続けることが必要である.....

ひとまず、ありがとうございました。
そしてまたよろしくお願いいたします。


奥さんに庭の花を切っていけてもらった
DSC00018E8IT589.jpg

さて朝ごはん!!山で取ってきた
うど、カンゾウ、フキのとうなどを駆使して朝ごはんだぁ~
まずはジャガイモ(メークイン)をバターで炒める(ジャガイモ小6個バター2切れ)
DSC00058E8IT589.jpg

火が通ったらウド入れて
DSC00063E8IT589.jpg

醤油大2、めんつゆ大1、みりん大2、砂糖大1.5、出汁の素小1、水300ccで煮ふくめる!!
DSC00066E8IT589.jpg

完成!!バター醤油のジャガイモにうどの苦味と香りが抜群に合うよ
DSC00081E8IT589.jpg

味噌汁の具はわかめベースにうどの葉の部分とフキの薹!!
DSC00071E8IT589.jpg

完成!!
DSC00085E8IT589.jpg

自家製温泉卵!!
DSC00073E8IT589.jpg

納豆!!↓このマゼマゼ棒は奥さんにレジで怒られて
一旦返したけどあとで隠れて買ったヤツ♪
DSC00067E8IT589.jpg

そしてカンゾウのおひたし!!
DSC00079E8IT589.jpg

でけた
いっただきま~す
DSC00084E8IT589.jpg
激まいう~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
頑張るぞ東北!!
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
明日もやるぞー!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最後の最後に・・・

納豆にナニ入れたぁ?

しゃきしゃき系でしょ?

うまそうだ~(;_:)

Re: 最後の最後に・・・

>納豆にナニ...

うん♪ネギとぉ大根の葉の根元んとこe-349

...うまいぞシャキシャキe-259


No title

おばあちゃんのつくってくれる正しい朝ご飯…
みたいで、いいなぁ~(^-^)

あ、いつも“食べる人側”のコメントになってしまう
主婦失格の私…(^^;

Re: そらまめさん

>おばあちゃんのつくってくれる正しい朝ご飯…

はい!!
実は私、ばあちゃん子e-454
FC2カウンター
プロフィール

vega

Author:vega
山に海に釣りに山菜取りにキャンプにetc..
思いっきりアウトドアな外遊び大好き人間です!!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
フリーエリア
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ 源流釣りへ
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
このブログをリンクに追加する
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック