釣りに行ったぞぉ~!!フライフィッシング

平日休みが取れたぁ~
日曜日はまた仕事なので天気がいいうちに行っておかなくちゃ
DSC00149fduijro.jpg

久しぶりだなぁ~!!わくわく
釣れるかなぁ~
DSC00065fduijro.jpg

水を汲んで出発
DSC00024fduijro.jpg

カモシカと遭遇!!
この林道で大きな子牛ぐらいの灰色のカモシカがたちはだかった!!
次の瞬間...カメラを取り出す暇もなく逃走された
DSC00152fduijro.jpg

おお!!
早速一匹目が出た
DSC00139fduijro.jpg

サイズはあがらなかったが元気な岩魚君たちが6匹!!
遊んでもらった...ありがと!!また来るから大きくなって待ってるんだよ!!
←他の人には釣られるなよ(爆)
DSC00143 (1)fduijro

休憩ちう..
DSC00158fduijro.jpg

ホームランバーが新しくなったぁ!!
しってましたか??
あの昔懐かしいホームランバー
DSC00012 (1)fduijro

ものすんごくバニラが濃くてうんマイ♪
はっきり言ってお勧め
DSC00014 (1)fduijro
でか!!しかもちゃんとおまけ付

山菜もいっぱいげっとぉ
山フキ...買ったら高いぞ
DSC00068fduijro.jpg

タラの芽
もう大きくなりすぎだな
DSC00069fduijro.jpg

アイコ(ミヤマイラクサ)
DSC00072fduijro.jpg
今夜は山菜づくしだぁ~

奥さんへの今日のお弁当はまめまめ弁当!!
DSC00002 (1)fduijro
行ってらっしゃ~い

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
頑張るぞ東北!!
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
明日もやるぞー!!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鹿~!?
写メ、写メ!!

水がキレイですね~
川遊び、楽しそう!!
夏でも水が冷たいんですよね^^

フキ!!
あたし食べれないです(>_<)

釣りで遊んで、食料とって・・・
素敵な休日でしたね☆

ホームランバー

新しくなった。ことはもとより(知りまッせぇ~ン)
未だに販売されていたンですネ。
プレミアムのサブタイトルまで付いちゃって。
渓流の岩魚、
イイなぁ~ッ
解禁後の放流された(多分ネッ)奴しか釣ったこと無いんで源流釣り
やってみたいです。

Re:まぁさんへ

>鹿~

はい日本カモシカで京都にいるようなヤツじゃなくて
もっとトナカイみたいなごっついヤツでした!!
互いに目が合った瞬間カメラに写す暇もなく逃走されましたe-350
40度ぐらいの斜面をスイスイ登って行っちゃいましたe-282

> 夏でも水が冷たいんですよね

はい!このときの水温は雪代(雪解け水)も入って6℃でした。

>あたし食べれないです(>_<)

食べたことあるの?
また食わず嫌いでないのe-455

> 素敵な休日でしたね

ハイ楽しかったです!!
今週は土日とも仕事で忙しかったので久しぶりの休日でした!!
今週も日曜は仕事なのでまた今のうち休もうかな...

Re: ホームランバー

>未だに販売されて...

はいちょっと前まではまだ旧バージョンだったはずなんですが...
70円だったと思います。
今回は105円になってましたぁ~
でも絶対うまいと思います!!

>渓流の岩魚、
釣れない事の方が多いんですが(ヘボな私だけだと思いますが)
いまだと水面近くまでたれ落ちるふじの花が絶綺麗ですよ...
釣れなくてもそんな風景を見ているだけで来て良かったと思いますe-349

平日釣行

いいなあ。それにアークのザックにアックスというのが釣りっぽくなくてgoo!

今週末はシドケ取りするか釣り行くか悩んでました。なのでお伴はやはりパックロッドでしょう。

キレイ!!

カモシカねぇ富士山の麓辺りにもいるんだけど
山道歩いてて近くで鳴き声と足音がしたから
待ってたのに出てこなかったー(ToT)

すんごい崖みたいな所にもいるよねー見たい!!!!

川もお魚も綺麗♪
水が冷たそう~~~痺れる?
水中撮影もできるんだ(^-^)

ホームランバー?知らん知らん!(笑)

どうやってアイス持ち運んだの???

タラの芽葉っぱになっちゃっても好きだよ♪

ただいまなう♪

恥ずかしながら帰ってまいりました←横田さんだっけ?小野田さんだっけ?

Re: 平日釣行

>アークのザックにアックス...

完全に登山の態勢ですね(笑)


>シドケ取り
いいですねぇ~今年まだ食ってないe-350

>パックロッド...

私なんかパックロッドしか持ってません(爆)
気おつけていってらっしゃ~いe-463

Re: キレイ!!

>足音がしたから
ガサガサ音がしたら先ずはクマを警戒するので私なら逃げるかその場で固まっちゃう(爆)

>川もお魚も綺麗♪

すんごくきれいだったよ!!

>水中撮影

うん!でも暴れるんで撮るタイミングが大変e-282
あんだけ今から撮影会だかんねって言い聞かせてるのにe-455

>ホームランバー?

年代ばれたか...

>どうやってアイス

実は現地に着いてすぐに最初の休憩をとったぁ~←何の休憩だ←アイス休憩(キッパリ)

>タラの芽葉

うんうまかったぁ

Re: ただいまなう♪

>恥ずかしながら帰ってまいりました

で...何キロ太った?

ホームランバー

やっぱ知ってた!(笑)

青い文字が書いてある銀紙みたいなヤツに
包まれてるミルクアイスでしょ?

ちびっ子の時食べてた記憶が~~~♪
えーと、アイスの棒に「あたり」とか出てくるんじゃ
なかったけ?

懐かしい(^-^;

Re: ホームランバー

>やっぱ知ってた...

でしょでしょ!!
最近はイチゴとかマーブルとかもあった

>あたり」とか...

そうそう「ホームランって書いてあるとその場でもう一本で」
ヒットって言うのも確かあったような気がする♪
大人になっても最近まで食ってたし(爆)e-259

不思議だ!!!!

ホームランバーって?

と小さい頃の記憶がよみがえった時
頭の中にその頃の映像が映画みたいに流れちゃったのだけど
(流れるよね?)
ホームランバーの銀紙に書かれている文字
(確か絵じゃなかったと思ったので文字だよね)
が読めなかった!!!!!

ホームランバーの銀紙の青い模様のように見えた
ちょっとぼんやりしていてー(笑)

記憶ってカメラで写したようにはならないんだね
なんて書いてあったんだろう・・・

アイスの棒も同じ!!
茶色い文字が出てきたら「あたり」って教えてもらってたんだよねたぶん

口に入らなくて食べるの大変だったとか
溶けちゃって下からミルクの雫がタレタレだぅ~とか
そんな場面がひょっこり出てきたよ!

今までずっとあったなんてね~(^-^)

Re: 不思議だ!!!!

>確か絵じゃなかったと

たしか青と銀のコントラストで「ホームラン」じゃなかったかなぁ

>今までずっとあったなんて

実は今もあったよ!!
1本60円(税込63円)
しかもホームランバーの公式サイトを発見した!!
キャッチは「アイス、愛され、50年」
これ→「http://www.meito.co.jp/homerun/
また買おっとe-349

HPね・・・

よーく見たのだけどー

なーんか違う気がするー(笑)

今度探してみよ・・・

Re : HP...

>なーんか違う気が...

これでしょ!!
→「http://www5.mediagalaxy.co.jp/meito/products/ice.html

>今度探してみよ・・・

セブンにはなかったぁe-259
FC2カウンター
プロフィール

vega

Author:vega
山に海に釣りに山菜取りにキャンプにetc..
思いっきりアウトドアな外遊び大好き人間です!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
フリーエリア
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ 源流釣りへ
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
このブログをリンクに追加する
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック