今夜はパスタ!突撃うちの晩ご飯

庭でイチゴが採れた!!
ほとんど雑草に近いぐらいに爆発的に増えて困ってる
でも甘くてうまい
DSC00105wpr93ldh5g.jpg

さて今夜はパスタ!!
材料は冷凍ハマグリ(小さいから激安でこの倍の量でなんと200円)
エビ←私は食べると喉がかゆくなるので奥さんのにだけ入れる
トマトホール缶、マッシュルームトマトソース、オリーブオイル、パスタ1.5mm
料理酒(白ワインがなかったので代役)塩コショウ、にんにく、生姜みじんぎり、
ウィスキー←飲みながら作るため
DSC00084wpr93ldh5g.jpg

まずはにんにくと生姜をオリーブオイルで
DSC00085wpr93ldh5g.jpg

香りがたったら具材を投入して料理酒とマッシュルームトマトソースを入れる
DSC00087wpr93ldh5g.jpg

パスタゆでかた開始!!
DSC00095wpr93ldh5g.jpg

ふたをして蒸し、貝が開いたらホールトマト投入!!
DSC00091wpr93ldh5g.jpg

茹で上がったパスタとマゼマゼ!!
DSC00099wpr93ldh5g.jpg

窓辺栽培のバジルをトッピングぅ
DSC00080wpr93ldh5g.jpg

でけたぁ~
DSC00100wpr93ldh5g.jpg

まいう~
DSC00101wpr93ldh5g.jpg
(私はエビ投入しないバージョンをあとでいただく)

デザートは最初庭で採れたイチゴをビスケット、クリームチーズにトッピングぅ
DSC00107wpr93ldh5g.jpg

奥さんへのお弁当はそら豆弁当だぁ~
DSC00070wpr93ldh5g.jpg
いってらっしゃ~い

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
まげねど!!東北がんばっつぉ~宮城
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
明日もやるっちゃ!!これでいっちゃ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パスタ~!
いつ食べに行けば良い?(*≧ε≦*)ノ彡
あたし、貝は2枚のなら食べれる!
エビもタコもイカも食べれるけど、生や変わり種じゃなかったら^^;
庭でできたイチゴはいびつだけど甘いよね☆
クリームチーズにトッピング!
美味しそう!!

あ~

イチゴクリームチーズキャラメルビスケットが

おいしそう・・・←ソコ?i-201i-201i-201

Re: No title

> いつ食べに行けば良い

おそい!!もう食べちゃったよe-264

>生や変わり種じゃ...

おし!!好き嫌い無くさなくちゃネ
チビさんたちにしめしがつかんだろ!!

>庭でできたイチゴはいびつだけど甘い..

そうなんだよね
全然何にも手をかけてないほったらかしなのに甘い!!

>クリームチーズにトッピング

うんまいぞぉe-259

Re: あ~

>イチゴクリームチーズキャラメルビスケット...

うん!!
このキャラメルビスケット大正解だぁ~
イチゴはこれからどんどん収穫だぅ~
....やらんe-259

ジャム

待ってます♪

パスタは私の好きなものてんこ盛り!
コレならいつでも作れるから、大丈夫だね~←何が?

んじゃ、ジャムね♡

海海星人

>待ってます…

こらこら

>私の好きなもの…

きん子は海海星人だったね!
たしか浅利は海で拾うもので
買うもんじゃないって言ってたもんな
←魚も拾うの

>大丈夫だね…

だいジョブだぅぶぅ~←なにが

>ジャムね

くでくで

ちがう、ちがう!

vegaさん⇒庭の苺でジャム作る

きん子さん⇒それを食う

魚は手づかみ←ウソウソ(^_^;)

Re:ちがうのが違う!

>きん子さんそれを食う

食うな!やらんぞ!
イチゴはじぇったいにやら~ん

>魚は手づかみ

やっぱりなぁ~←野蛮

Vegaさんは食べる時手づかみ←野生
ビミョーに違うかんな
FC2カウンター
プロフィール

vega

Author:vega
山に海に釣りに山菜取りにキャンプにetc..
思いっきりアウトドアな外遊び大好き人間です!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
フリーエリア
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ 源流釣りへ
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
このブログをリンクに追加する
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック