煮物!!焼き物!!突撃うちの晩ご飯

これなんだ??
DSC00118wpr93ldh5guyuyuyuyuyuu.jpg
DSC00120wpr93ldh5guyuyuyuyuyuu.jpg
豆なのはわかるんだけど...このしっとり感...

DSC00116wpr93ldh5guyuyuyuyuyuu.jpg
...ん!!

茹でたピーナッツだぁ~
生ピーナッツを塩や醤油で煮たヤツで激ウマいぞぉ
ビールにはたまらん
DSC00117wpr93ldh5guyuyuyuyuyuu.jpg

さてまずは煮物
こんなヤツ先日購入...
DSC00002cghxxftg x

現地ではスナック感覚で焼いて売っていた!!
宮城県は「定義」名物三角油揚げ!!
DSC00001cghxxftg x

これをまずはジャガイモや大根、鶏肉と一緒に圧力鍋に入れて...
DSC00007cghxxftg x

ほ~ぅら!!
うまそうな煮物完成
DSC00005cghxxftg x

そして焼き物は...
激安だったマグロの切り身をフライパンで
DSC00119wpr93ldh5guyuyuyuyuyuu.jpg

ここにvega家秘伝のにんにく大葉生姜醤油+行者にんにくで炒める
DSC00125wpr93ldh5guyuyuyuyuyuu.jpg

でけたぁ
うんまいぞぉ
DSC00134wpr93ldh5guyuyuyuyuyuu.jpg
マグロのステーキ

〆はそうめん味噌汁に半熟卵だぁ~
DSC00018e7aj50gkeucfgt.jpg

奥さんへのお弁当はこの残りの煮物弁当
DSC00009cghxxftg x
いってらっしゃ~い

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
まげねど!!東北がんばっつぉ~宮城
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
明日もやるっちゃ!!これでいっちゃ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ゆでピーナッツ・・・

なんだなんだ

この食感はwwwと思っていたケド
慣れるとおいしい(笑)

味は塩!

三角の油揚げお気に入りのお豆腐屋さんに売ってる♪
でも普通の四角の油揚げと味は同じ・・・だよね?(笑)

まぐろステーキwandererのとかなり違う・・・

最近食べてないなぁ~(^-^)

Re:ゆでピーナッツ…

>慣れるとおいしい味は塩…

私も塩が好き!←これしか売ってなかった

>四角の油揚げと同じ・・・
店のおばちゃんに薦められて
煮物用だというやわらかいの買った!(笑)

>まぐろステーキ
わんでれのことだから塩胡椒ベースで
オリーブオイルかバター使って
アボガドとか使って…

…作って作って♪

No title

vega家秘伝のたれ!?

…お味見したい!

よくわかってるじゃん

そそ

まぐろステーキは確かオリーブオイル&ガーリック

だったような・・・(忘れかけてるし)

まぁとにかく簡単なコトは確か(笑)



サーモンのグリル(炭火)食べたいなー

スモークサーモンも・・・

カナディアンファーム行きたくなった

ウチの田舎

とうちゃんの田舎が千葉なのだ
でね、法事に行くとピーナッツ入りのおこわが出るヨ
イトコやおばちゃんは赤飯ならぬ「黒飯(こくはん)」って呼んでる
塩味が効いてて美味いぶぅ~

Re: No title

> vega家秘伝のたれ...

①醤油
②生姜
③にんにく
④大葉
⑤行者にんにく--無くてもOK

前に紹介したがこれにいわしをビニール袋に入れて
一晩漬け込んで焼いたら激ウマいよ!!e-259

Re: よくわかってるじゃん

うん、今回はマグロ激安物だったのでゴメン...新鮮ならホントはたたきとかもいいね!!

> スモークサーモン・・・

つくるぅ~??
やるよ!!
...いいもん入ったらネ
秋になったらまた釣るから..まってて

サーモンで昔カナダで見た博物館のインディアンの感動顔写真思い出したぁ!!
また行きたい...わんでれにも見てほしいな
勇者の酋長とその奥さんと家族なんだけど物凄く誇り高くてなんか涙出る...

待ち合わせする?
カナダの博物館で放浪待ち合わせ現地集合e-284
...土民号、海わたれないか!...残念e-259
いつかね..e-348

Re: ウチの田舎

>法事に行くとピーナッツ入りのおこわ...

キンちゃん←興奮してチャンになってる..ゴメン
それってウマそう!!
まめまめ星人のハートはもうバクバク!!
通販無いの..

千葉だいすきぃ~e-259

スモークサーモン・・・

作って!!

秋になったら食べに行くから

炭火焼きもね~~~♪

皮がおいしいよね?よね?

あとあと

ライ麦ハードなパンとー

えーとえーと

サラダ♪

卵も忘れないで!



ド民号は海渡れますから

ド民号だけ船で先に行っててもらもーん(笑)

Re: スモークサーモン・・・

>皮がおいしいよね

うん!!やってみる
命がけで釣らなくちゃ...
つれなかったら大変だぁ~
←釣れない時は炭火で焚きのみ(爆)

>ライ麦ハードなパン

はいはい

>サラダ、卵も...

卵...?


>ド民号だけ船で先に

なるほど...
して、わんでれはあとから泳いでいくっちゅーことか
←鉄人わんでれe-259

通販は・・・

しーらない!

イトコが作るか、仕出し屋さんが持ってくる
わかんないけど、ウチの田舎ではメジャーな食べ物かも・・・

お土産用もついて来るから、今度貰ったら送ってあげる←当分ないけど
ふかしなおせば大丈夫でしょ!(^^)

ふ~ん…

そっちではメジャーなんだ!
こっちじゃあんまりないよ

>ふかしなおせば

やっぱ〔ふかす〕って言うよね!
ご飯をおふかしで食べるとか言うよね!
福島の郡山にいた時、
ばあちゃんが言ってたし私もそう覚えてたぁ~
なかまなかま♪

No title

茹でたピーナッツって?
そいや、ぬれせんべいもあるし^^;
不思議!
あぶらげも焼いて、中に何か入ってるの?
それとも、ただのあぶらげを焼いてるだけ?
不思議~!

違う違う…

茹でたピーナッツって…
生のピーナッツをゆでてあってとってもウマいよ
…やわやかい生の豆

>あぶらげ焼いて

あぶらあげじゃなくて
中身が一杯詰まった厚揚げだよ

もう
FC2カウンター
プロフィール

vega

Author:vega
山に海に釣りに山菜取りにキャンプにetc..
思いっきりアウトドアな外遊び大好き人間です!!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
フリーエリア
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ 源流釣りへ
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
このブログをリンクに追加する
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック