近所のうんまいパン屋

ちょっと時間があったので山菜採り!!
なんとヌーディーな橋だぁ~(恐)
DSC00340duwlfixsawklfrAAAAAAgtgthhhhhrr.jpg

ぶっとい蕗とミズをゲットォ~
DSC00004fuejkdfsjdsofhsdiugf.jpg

さて本題!!
近所の美味しいパンやさんへ行った
すんごい入り口!!(150年前の馬小屋だったとこを改造したとのこと)
マキを使って石窯でパンを焼いてるんでマキがいっぱい
裏で機械でマキも作ってる!!
パンを焼いてるのはフランスで修行したお姉さんでマキも自分で作るので
まくり上げた腕が傷だらけ..なんかカッコイイ!!
正月は休むんだけどそのときのセリフが
「日本人なんだから正月ぐらい米か餅食え」だって..またまたカッコイイお姉さん
DSC00005duwlfixsawklfrAAAAAAgtgthhhhhrr.jpg

シンプルな(シンプルすぎるぅ~)店内
DSC00013duwlfixsawklfrAAAAAAgtgthhhhhrr.jpg

バケットとかは売っていない!!
そんなしゃれたパンは無いんだとか...
DSC00017duwlfixsawklfrAAAAAAgtgthhhhhrr.jpg

うわーうまそぅ
DSC00010fuejkdfsjdsofhsdiugf.jpg
....はかりの絵に「はかり」と書いてある←絵は苦手らしい(コールマンのランタンかと思った)

完全はかり売り
DSC00009fuejkdfsjdsofhsdiugf.jpg

DSC00008fuejkdfsjdsofhsdiugf.jpg

三種のミックスナッツ入りとクルミとイチジクのカンパーニュを買った!!
DSC00016duwlfixsawklfrAAAAAAgtgthhhhhrr.jpg

わぁお~DSC00046fuejkdfsjdsofhsdiugf.jpg

ミックスナッツはチーズをトロかして、クルミ&イチジクはハチミツで...
DSC00020fuejtyryted.jpg
うんマイ~

帰り道で...立派なうめの木を発見!!
売ってるやつよりは小粒だけど問題なし
DSC00031duwlfixsawklfrAAAAAAgtgthhhhhrr.jpg

ゲットォ手作り梅酒に追加だぁ
DSC00053fuejtyryted.jpg

奥さんへのお弁当はチキンカツ弁当だぁ~
DSC00055duwlfixsawklfrAAAAAAgtgthhhhhrr.jpg
いってらっしゃ~い

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
まげねど!!東北がんばっつぉ~宮城
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
明日もやるっちゃ!!これでいっちゃ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ~、橋の下が透けてる(>_<)
渡ってみたい!!

コダワリのパンですね!!
そういうのってなんか良いね☆
あたしも早く石釜完成させたいな~

薪割、あたしもした事あるけど
自分を殺しそうになったので、周りに止められました^^;

わー

すっごいおいしそうなパン屋さん

バケットも作ればいいのに・・・ねぇ

全粒分で!!



くるみといちじくのカンパーニュ大好き♪♪♪

あれば絶対に買う(笑)

ちゅーか

いちじくが好き

日本いちじくね

ドライも生も(実は日本いちじくの木が会社にある)

wanderer的果物ナンバーワンは

さくらんぼ・ぶどう(キョホウ)・いちじく♪

どれも1位だぅ~~~(*^o^)v

ワイン飲みたい・・・飲もう!(笑)

No title

vegaさんったら、こんなに美味しそうなパン屋さんの側に
生息しているんですねっ!?ウラヤマシイ…。

私もイチジクとくるみの…大好物です!
私は、+クリームチーズ+はちみつ…かなぁ…?
なんて言いながら、あ、ヨダレが…;;

No title

梅、きれいでつね

今週末、いさむファームに梅仕入れに行ってきます!
出来てると良いんだけど・・・

Re:まぁさんへ

>渡ってみたい

ダイエットしてれば大丈夫
定員3人って書いてあったe-350

>あたしも早く石釜完成

え゛~
石窯作ってんの!!
私も作りたくてもだえてます(爆)

完成したらアップ...
製作過程からレポートお願いしま~すe-459

>自分を殺しそうになった

なんとなくわかるような気がする...
二度とやるなよe-259マキ割り

Re: わー

>すっごいおいしそう

本とスッゴイ美味しいe-349

>バケットも

そうだけど最近気にならない!!

>くるみといちじくのカンパーニュ

...かぶってるってば!!
それは私の好みe-350

>実は日本いちじくの木が会社に

行くか...目だし帽かタオルで覆面してくぞ!!

>wanderer的果物

vega的果物順位

1位-さくらんぼ 2位-桃か葡萄か迷う 3位-イチジク

ちょっと違うもんねe-264

>ワイン飲みたい

絶対だね!!
飲むぞ...赤ねe-259

Re:そらまめさんへ

>こんなに美味しそうなパン屋

はい生息してます(爆)
ホントに美味しいですよ!!

>私もイチジクとくるみ

この組み合わせは必殺ですよね
もうたまりませんe-350

>+クリームチーズ+はちみつ

いいですねぇ~
私はさらに+ワインですe-259

Re: きんさんへ

>梅、きれいでつね

うんでもちょっと小ぶり..
ま、天然ものだからこんなもんですかね

>今週末梅仕入れ

いってらっしゃ~い
おいしそうできれいな梅いっぱいできてるといいネe-463
FC2カウンター
プロフィール

vega

Author:vega
山に海に釣りに山菜取りにキャンプにetc..
思いっきりアウトドアな外遊び大好き人間です!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
フリーエリア
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ 源流釣りへ
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
このブログをリンクに追加する
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック