岩魚がいっぱい!フライフィッシング

今日は振替で平日休みだ♪
お天気も大快晴!!
こりゃ釣りでしょ
うわぁ~いい天気でだぁ
DSC00367 (1)fuejtyryghhherye

緑がまぶしい
って言うか緑だらけだぁ~
DSC00370fuejtyryghhherye.jpg

おお!!
川が見えてきた
DSC00361fuejtyryghhherye.jpg

この花すんごくいい香りがする
なんだろ?
DSC00363fuejtyryghhherye.jpg

ついたぁ~
DSC00390fuejtyryghhherye.jpg

早速この上で一匹目
IMGP0779 (1)fuejtyryghhherye

お花がきれいだぁ~
名前は知らん...
DSC00380fuejtyryghhherye.jpg

またまた来たぞ
お腹がパンパン!!何食ってんだろ
フライフィッシングでは何食ってるかを胃からポンプで吸い出して
調べる道具もあるが(持ってるよ)←フライ(毛針)を食べているものにあわせる為
でも...せっかくお腹いっぱい食べたんだからそのままリリース..肥れぇ~
IMGP0830fuejtyryghhherye.jpg

地元のスーパー(って言うか商店)で買ったお弁当!!
激安い...手作りだぁ激うんマイぞぉ←日本で一番有名な商店「おはぎのサイチ」
DSC00345fuejtyryghhherye.jpg

そしてまた...
IMGP0775fuejtyryghhherye.jpg

あ~たのしかったぁ
今日の収穫は...
またまたでっかい三つ葉だぁ~
DSC00016fuejtyryghhheryertgre.jpg
これは明日のお楽しみ♪

まずは先日採ったミズのおひたしとフキとにんにくの芽(これは買ったんだよ)のごま油炒め!!
DSC00015fuejtyrygwwqqqqqq.jpg

DSC00011fuejtyrygwwqqqqqq.jpg

そしてビールは今日偶然スーパーにおいてあるのを発見した
「よなよなエール」って言う変な名前のビール
でも...すんごくホップがにんがく香って激うんマイ
ファンになったどぉ~←これは大好きなブログわんでれさんの「晴れときどき旅」で教えてもらった!!
DSC00044duwlfixsawklfrAAAAAAgtgthhhhhrr.jpg

メインは冷蔵庫からかき集めたもやしと茄子と挽肉の味噌&ごま油&オイスターソース&鷹の爪&豆板醤炒め!!
DSC00037duwlfixsawklfrAAAAAAgtgthhhhhrr.jpg

今日は奥さんへのお弁当は
....無し
だって早起きして釣りに行ったから
...ごめんなさい
いってらっしゃ~い

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
まげねど!!東北がんばっつぉ~宮城
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
明日もやるっちゃ!!これでいっちゃ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いい季節になりましたね

太字の文まさに最盛期ですね。イワナのおなか親近感いっぱいですね。次はキャンプ釣行ですかね。

そうですね!

この前は夏の釣りキャンの話し
具体的に出ませんでしたね
行きたいですね
熊ヒゲさんが
ピストル(熊除けのオモチャ)撃ったあたりどうですかね?
ご検討下さい

激安弁当に

激しく惹かれます!
梅ちりごはん、ぐいだい~!
おはぎの・・・ニュースでやってた!おはぎも好き♪

もしかしたら、ちかぢかイカ釣りに行くかもぉ~(*^_^*)

あのね…

うめちりご飯ね、なんと
梅がカリカリなんだよ
あとおはぎは私、普通食べないんだけどこれは別格なんだ
特徴はあんまり甘くなくて
さっぱりしててやめられないってゆうかんじかな

>イカ釣り

なぬぅ~
イカタコ星人の血が騒ぐじゃないか
レポするように

No title

すごい!
キレイな川~
でも、行くまでがけもの道。。。かき分け、かき分け進むの?
そんなキレイな川で遊んでみたいな☆
今回も、山の恵みを頂いてきたんですね^^
山の神様に感謝だ☆

Re:まぁさんへ

>キレイな川

すんごいキレイで
いつも川の水で素麺ゆでて
川に流して流し素麺して食べる
夏は服来たまま滝壺に
飛び込んだりして遊ぶよ

>山の神様

そうだね自然は怖い事も多いけど
とっても素敵でキレイだよね

夜な夜な~~~♪

香りがフルーティーでとても苦くて

おいしいよね(*´∀`*)ノ

川ってもしかして・・・昨日?

wandererも昨日暑かったけど風があったので川にいたよ!!

・・・釣りぢゃないケド

川の近くって空気が冷たくなってるから風が吹いてれば

自然のクーラーだよね♪

川の上流の方だったから写真と同じような

段差?みたいなものがあるよ(ダが喜ぶなー♪)

お弁当の煮物がおいしそう

炊飯したくなる(爆)

・・・三つ葉いいな

夜な夜な~[e:786]

最近で一番のヒットだね
ホップの香りがすんごい
アロマビールだぁ~

ホント自然のクーラーだ!
でも転んでパンツ君まで浸水して…
それどこではなかった(爆)

段差はね、あれが悪名高い砂防堰堤だよ

お弁当の煮物は全て裏でおばちゃん達が
作ってるんだよ!
レシピ無しで緊張感持たせてるらしい!

三つ葉でっかいだろ!
JA静岡に勝ったかな
FC2カウンター
プロフィール

vega

Author:vega
山に海に釣りに山菜取りにキャンプにetc..
思いっきりアウトドアな外遊び大好き人間です!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
フリーエリア
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ 源流釣りへ
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
このブログをリンクに追加する
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック