宮城で1~2番目に好きな蕎麦屋

庭にゆりが咲いた!!
もう夏だなぁ~
早速活けてもらう
DSC00002 (1)dfesddf

さて今日は私が宮城県で1~2番目に大好きな蕎麦屋さんへ行った♪
会津の裁蕎麦の打ち手である(もと尾瀬の監視員で会津で蕎麦の修行をしたかたらしい)
ごく普通の閑静な住宅地に旗が立ってる
DSC00886 (1)dfesddfpduirtdhgty

そしてごく普通の家!!
微妙に商い中の看板が見て取れる
DSC00888dfesddfpduirtdhgty.jpg

玄関の横に暖簾
DSC00889dfesddfpduirtdhgty.jpg

普通のお宅の玄関から入る
DSC00890dfesddfpduirtdhgty.jpg

扉を開けるとこけし達がお出迎え
DSC00891dfesddfpduirtdhgty.jpg

そしてこんな張り紙が...ご主人の真摯な姿勢と人柄がうかがえる
DSC00893 (1)dfesddfpduirtdhgty

居間に通される
DSC00896dfesddfpduirtdhgty.jpg

DSC00894dfesddfpduirtdhgty.jpg

裁ち蕎麦を注文!!
なんと震災応援価格で10月まで半額だぁ~
来てよかったぁ~
DSC00899dfesddfpduirtdhgty.jpg

まずはお茶蕎麦湯と天然きのこのしょうゆ漬けが出てきた
DSC00901dfesddfpduirtdhgty.jpg

ボランティアもやってるんだ!!
すごい!!
DSC00905dfesddfpduirtdhgty.jpg

きたきた♪
DSC00909dfesddfpduirtdhgty.jpg

星が入った大好きな裁ち蕎麦!!
DSC00912dfesddfpduirtdhgty.jpg

箸置きはただの角材??
DSC00915dfesddfpduirtdhgty.jpg

器は丸太をけづったものらしい
DSC00917dfesddfpduirtdhgty.jpg

DSC00918dfesddfpduirtdhgty.jpg

蕎麦湯はものすんごく濃く、最後は蕎麦粉と蕎麦の端っこまで入ってた!!
DSC00922dfesddfpduirtdhgty.jpg

ごちそうさまでした..蕎麦も汁も接客も
うんまかったぁ~
またこようっと♪...半額だし(爆)

奥さんへのお弁当はキーマ風ドライカレー弁当だぁ~
DSC00002dfesddfpduirtdhgty.jpg
いってらっしゃ~い
裁ちそば百全

昼総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:そば(蕎麦) | 仙台市泉区その他



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
まげねど!!東北がんばっつぉ~宮城
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
明日もやるっちゃ!!これでいっちゃ
関連記事

テーマ : 夫が毎日作る奥さんへのお弁当
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コダワリのソバ!
いいねぇ、おいしそうだよ!
キノコのがおいしそう!
そっちはそば粉が美味しいんだよね☆
寒い国のそば粉の方が美味しいって聞いた!^^

Re: まぁさんへ

> コダワリのソバ

うん!!
なんと言っても普通のお家って言うのがいいね(爆)
じんべえ着たやさしそうなおじさんが一人でやってるんだよ(笑)

> キノコのがおいしそう

天然なんだって!!
すんごくうまかったぁ~e-259

こんばんは~。

お庭に咲いたユリのお花、とても見事ですネ~。
私、あまり赤いユリのお花って、見た事がナイのですが
とても、珍しくナイですか??

所で、おそば屋さんですが・・、本当に普通のおうちの中なんですね。
不思議な感じが致しますw

私のおばあちゃんの家は、山形でおそば屋さんをしているのですが、
たまに、テレビに出たりもするんデスよ。

Re: こんばんは~。

> 赤いユリのお花...

ユリで一番すきなのはカサブランカです!!
でっかくって真っ白でモノすんごく良い香り...
庭のユリは全部赤(朱色)でめずらしいって言われます。


> 私のおばあちゃんの家は、山形でおそば屋...

有名なとこなんですね!!
なんていうお蕎麦やさんですか??
山形にもよく蕎麦食べに行くんですよe-319
行ってみたいe-349
FC2カウンター
プロフィール

vega

Author:vega
山に海に釣りに山菜取りにキャンプにetc..
思いっきりアウトドアな外遊び大好き人間です!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
フリーエリア
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ 源流釣りへ
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
このブログをリンクに追加する
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック