これって犬用テント...突撃うちの晩ご飯!!

先日ニトリ(家具、雑貨)へ行ったらこんなものがあった!!
DSC00936 (1)dsfsdfaea
どう考えても犬用と思われる。
でも中型犬以上は無理かもしれない!!
でもそれ以外に使い道は考えられない。
わたしはインテリアとしてリビングの天井に貼り付けたかったが....
もちろん1秒で却下(爆)

玄関にアジサイを飾ってもらった♪
DSC00036dfefesgrsdhawq.jpg
きれいだなぁ~

さて晩ご飯!!
まずは定番バリバリコロッケ...
冷凍していたコロッケをレンジでチン!
するとふにゃふにゃ..
これをオーブンで焼くと(表4分裏3分オコゲつくまで)バリバリになる...うんまいぞぉ!
DSC00047dfefesgrsdhawq.jpg

上にのってんのは庭のプランターで採れたミニセロリ!!
DSC00020dfefesgrsdhawq.jpg

お次は椎茸のチーズ焼き!!
DSC00052dfefesgrsdhawq.jpg

メインは春雨の素をつかいナスとモヤシとミニセロリでヘルシーに...
DSC00068 (1)dfefesgrsdhawq

いいねぇ~
DSC00071 (1)dfefesgrsdhawq

奥さんへのお弁当は焼き肉弁当だぁ~
スタミナつけて夏を乗り切れ
今日のポイントはこれ...
宮城の卸売り場外市場「杜の市場」で買った
「順子のコチジャン」これを焼き肉にまぶして焼いた!!
ニンジンや大根がきざんではいってておいしい♪
DSC00001dfefesgrsdhawq.jpg
順子ってだれ....

大正解だぁ~
DSC00064dfefesgrsdhawq.jpg
いってらっしゃ~い

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
まげねど!!東北がんばっつぉ~宮城
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
明日もやるっちゃ!!これでいっちゃ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

順子~!!
まぁも今コチュジャンブーム!
辛くて甘くておいしいよね☆
もやしとなすの炒め物、おいしそう!!
ミニセロリも良いねぇ♪
コロッケ、お買い得品のお総菜を買って冷凍しとけば、忙しい時のおかずになるね!!
頂き!!( *´艸`)♪

Re: まぁさんへ


> まぁも今コチュジャンブーム...

うん!!ピリッとしてて暑い中でも食欲が増すね♪

> もやしとなすの炒め物...

ホントはキャベツとかピーマンとか入れたかったけど...
冷蔵庫の中の残りだけを総動員したんで...(笑)

> ミニセロリも良いねぇ

うん!!プランターで簡単に作れてニョキニョキ出てくるぞ

> お買い得品のお総菜を買って冷凍しとけば...

私は忙しくなくてもこのパターンだよ(爆)
ちなみにこのコロッケは肉じゃがコロッケとカレーコロッケで
いつもは1個63円!5個298円なんだけど...
おとといの日曜日の閉店間際に行ったら5個パックで150円e-319
即ゲットして冷凍庫へe-349
やったぁ♪

No title

おとといはありがとうございました。
非常に楽しい時間を過ごさせていただきました。

転売ブツ出ましたら声かけてください。

あ!でも犬用テントはいらないです。

こちらこそ…

いろいろありがとうございました
手作りスモークベーコンチーズラミパックは
ブログで紹介させていただきます!
あのラミパを見た時…
この人は凄いって思いました(笑)
お話しをうかがっていると…
やっぱカヌーかカヤック欲しいです
そうなるとやはりユーコンにいった時の為に…
狩猟免許と猟銃揃えて…
車はハマーかFJクルーザー…
カヌーってたかいなぁ~
←妄想のしすぎだって
因みに私、B6君もってますが…
新品未開封で、網も買ってセットして保存してあり…
何らかの為の←いったいなんだ
秘密兵器として眠ってます

(爆)


No title

犬用テントは1秒で却下?
で、玄関アジサイはOK…ってことは、
vega家のインテリア担当は、奥さんですね!?i-179

順子のコチュジャンも…気になる、気になる…。
どこか“順子”っぽかったですか…?

No title

こんばんは~。
犬用のテントなんかあるんですか?
じっとしてるんですかね~(笑)

こんばんは。

犬用のテントって、売っているんですね。
知りませんでしたよ~。

小型犬なら、快適に過ごせるくらいでしょうか?

所で、今日のお弁当ですが、かなり豪快で男らしさを感じます。
いつも美味しそうな物をお作りになられて、
本当に、手先が器用でいらっしゃるんですね。

Re: そらまめさんへ

> vega家のインテリア担当

はいe-350
それもかなりきびしぃ~(爆)

> どこか“順子”

うーん....
大根と人参入ってるとこかなe-259

Re: しんちゃんさんへ

> じっとしてるんですかね~

暑い時の日よけにはなるんですかね(笑)

水飲み場とか...

お昼寝場とか...

夜蚊にやられないようにとか..(フィラリア予防)

でも...無理にとじこめるとテントごと動き出しそうですね(爆)e-259



Re: こんばんは。

> 小型犬なら、快適に過ごせるくらい...

そう思います!!
私が犬を飼っていたときは一緒にテントで寝てました♪
でも...
夏はお互いに暑くて
それぞれテントの中で端と端に離れて寝てましたぁ~(爆)e-350

> 手先が器用で...

手がチッチャイだけですe-259
FC2カウンター
プロフィール

vega

Author:vega
山に海に釣りに山菜取りにキャンプにetc..
思いっきりアウトドアな外遊び大好き人間です!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
フリーエリア
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ 源流釣りへ
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
このブログをリンクに追加する
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック