今日はなんか飯食いたいな!!

今日は一日中社内の業務で忙しく昼飯を食べ損ねてしまいました。
ヨーシまず主食から作るか
でももう面倒なので昨日のマグロを解凍して我が家秘伝の
大葉ニンニク生姜醤油(後日紹介します)に漬け込むこと15分、
レンジでチンのご飯(冷凍保存分)の上に乗せ、ネギ、シソ、キザミのり、卵の黄身を
トッピングしてゴマをふりかけ完成
マグロ漬けドン
マグロ漬け丼!!うまいぞー

さあ次はお酒のオツマミオツマミ
まずはカリカリコロッケ焼き!!
冷凍保存していたカチカチのコロッケをレンジで1分30秒!!
するとフニャフニャになります。(触るとつぶれそう)
これを今度はクッキングシートに乗せてオーブントースターで裏表5分!!
焼きコロッケ
見てくださいバリバリカリカリの焼きコロッケになります。

ソースコロッケ
さぼてんの特製ソースでうまいっすよ

最後は帰りに例のT助市で仕入れた葉山葵!!
山葵
私は砂糖派です!!まずさっと湯通しして砂糖をふりかけ、
(普通の人は塩か醤油)ビンに入れて激しく振ります。
この時の衝撃の与え方で山葵の辛さが増大していきます。
後はお好みでめんつゆ等で味付けて食べてください。
※砂糖だとさらに辛さが倍増します。おためしあれ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

フッ、フッ、フッ

私はあなたの正体をしっているのだ!

ブログリンクしときます。

Re: ばれましたか!!

了解しました!!
未来のアウトドア大人気ブログ目指してリンク張り合いましょうv-91
FC2カウンター
プロフィール

vega

Author:vega
山に海に釣りに山菜取りにキャンプにetc..
思いっきりアウトドアな外遊び大好き人間です!!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
フリーエリア
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ 源流釣りへ
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
このブログをリンクに追加する
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック