渓流そう麺!!突撃うちの昼ごはん

いや~!!
なでしこジャパンすんごいなぁ!!
世界一ですよ!!
地球上で最強の女子サッカー軍団ですよ♪
この歴史的快挙を生で同じ時代で目撃出来たことに感謝です。
日本人がはじめて[ワールドカップ]を手にしたのです!!
まさに彼女たちにはサッカーの神様...
いや震災やいろんな人々の思い、日本人の全ての魂が乗り移ってましたね!!
もういちどあらためて...
おめでとう!!
やったね
貴女方は日本のほこりです!!
そして希望です!!
そして...あきらめない力をありがとう
かっこいい

さて今日は久しぶりの渓流そうめん♪
宮城県には10センチ足らずのそうめん「白石うー麺」なるものがある。
親孝行の息子が病気の親が食べやすいように短くしたという民話がある。
持ち運びにも便利でスタッキングにも良いので愛用している。(普通の折って持ってけば...はいはい)
これ!!
DSC00007WSWse.jpg

ところがスーパーで流水麺なる水で戻す生めんを発見!!
これなら火器も使わず軽量化にもなる。
第一このあっついのに火を使いたくない
...が
奥さんから1秒で却下!!
それなら家で麺茹でて持ってけとのこと
はぁ~い

というわけで下準備
麺茹でて、ミョウガ、キュウリ、ゴマとなんかに付いて来た生そばのつゆ!!
DSC00001 (4)WSWse
行ってきま~す

あっついなぁ~
DSC00997 (1)WSWse
とんぼさんだぁ~

まずは茹でてきた麺を水で戻してみる。
DSC01006WSWse.jpg
いい感じだぁ~

水を切る..
ザルなんかないのでスノーピークのコッフェルが入ってた袋で...
DSC00080WSWse.jpg

つゆ入れて..
DSC01002WSWse.jpg

薬味入れて...
DSC01004WSWse.jpg

お決まりのフキの葉に盛り付けて...
でけたぁ~
DSC01008WSWse.jpg

川のせせらぎ見ながら
DSC01010WSWse.jpg

いっただきま~す♪
DSC01011WSWse.jpg
うんまいぞぉ~
今日は魚も暑いのか釣れたのはこの一匹だけ...
やっぱ12番と14番のフックじゃ無理だったかなあ
IMGP1253 (2)WSWsewdw

またくるぞぉ~!!
禁漁まで頑張るぞ...
今度はフックサイズ落として...ふふふ...
DSC00998WSWse.jpg

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 源流釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村
まげねど!!東北がんばっつぉ~宮城明日もやるっちゃ!!これでいっちゃ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ~、そうめん良いですね・・・。
僕は不精なので、いつも100円おにぎり2ヶだけなので、こういうの良いですね。
今度冷やし中華編お願いします。
やっぱ12番ではさすがに厳しいですかね・・・。
そろそろ14~16番サイズを巻き貯めようかな。

No title

うわっ!景色といい、そうめんといい涼しげでいいですねぇ…

うー麺にそんな逸話があるのは知りませんでした

Re: miyagikebariさんへ

> 今度冷やし中華編...

了解いたしました!!
キャンプのときご馳走いたします。
楽しみですね♪

> やっぱ12番ではさすがに....

はい...
かなり出るんですがフッキングしませんe-350

No title

ふきの葉のお皿、風流ですね~!

麺茹でて持参ってところは奥さん流でも
薬味持参ってところがvegaさん流♪

No title

こんばんは~。
ふきの葉の上に盛りつけられたそうめんが涼しげでよいですね~。
食欲をそそります!

こんばんは。

そ、そーめんを川で!!(笑)
ちょー豪快デスネw
見ていて、とてもキモチがイイです。

トンボですが、何の上に止まっているのですか??

Re: そらまめさんへ

> ふきの葉のお皿...

はい!!
コップの代わりにこれで水飲んだりもできます♪

> 麺茹でて持参ってところは奥さん流...

...でも
...のびてましたぁ~e-350

> 薬味持参...

はい!!
これ重要です!!e-319

Re: しんちゃんさんへ

> 食欲をそそります...

泊まりの時は(テントかついでく)...

これにキンキンのビールなんですけどねe-349

Re: こんばんは。

> そ、そーめん川で...

はい!!涼しくておいしいですよ♪


> トンボですが、何の上に....

これは私が手に持っているフライフィッシングの竿にとまってます!!
私って安心なのかなぁ(爆)e-259

Re: むぼ@暇人さんへ

> うわっ!景色といい、そうめんといい涼しげでいいですねぇ…

今度いらっしゃったときご案内いたします。

カヌーは持っていけませんけど(爆)

...40分ぐらい山を下って沢を登るだけなので大丈夫ですから...←なにが

> うー麺にそんな逸話が...

はいそうらしいです。
FC2カウンター
プロフィール

vega

Author:vega
山に海に釣りに山菜取りにキャンプにetc..
思いっきりアウトドアな外遊び大好き人間です!!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
フリーエリア
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ 源流釣りへ
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
このブログをリンクに追加する
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック