スポンサーサイト


アル・ケッチャーノ♪後編!!突撃うちの昼ごはん

先日山形にある地場イタリアレストラン「アル・ケッチャーノ」にいったぁ!!
きれいな海が広がるとってもいいとこだ♪
DSC00622wadeawedwew3rq.jpg
...反対側から見たワイキキみたい←ちょっと違うんでないかい

お店の前には湧き水が...
DSC00614wadeawedwew3rq.jpg

なんと...
DSC00615wadeawedwew3rq.jpg
...だそうな
「イイデ・ヴァ」の泉⇒もしかしたら「いいでば」⇒「いいかんね」⇒「良いからね」(爆)

それでは今日のランチコース
これ!!
DSC00551wadeawedwew3rq.jpg

最初に奥さんはシャンパンで...
DSC00562wadeawedwew3rq.jpg

では一品目前菜♪
夏野菜色々!!
アンチョビとニンニクのバーニャカウダ
右上の胡椒みたいなヤツは「竹炭の塩」、右下のはたしか「水晶塩大粒」...だったかなぁ
DSC00564wadeawedwew3rq.jpg
バーニャカウダソースもうまいがほんのアクセントであり、まずは素材がすんごい!!
この野菜は自家製農園の物とのこと!!

お次は...特別にこの季節限定なので頼んだ牡蠣♪
で、で、でかい!!トッピングはモロヘイヤと紫玉ネギとトマト
DSC00566wadeawedwew3rq.jpg
きらめく宝石のようだぁ~

ここで奥さんはすかさず
ワイン!!
DSC00568wadeawedwew3rq.jpg

...でもって私は水で
DSC00567wadeawedwew3rq.jpg

そしてリゾットはもちろん地元産(三瀬)の稚鮎&枝豆(白山←だだちゃ豆で有名)!!
DSC00571wadeawedwew3rq.jpg
塩は「死海産湖塩」
うんまい~...ほんのりとした塩味だぁ

そしてメインは...
肉バージョン!!(奥さん)糸カボチャとパイナップル添えの庄内豚のグリル!!
DSC00575wadeawedwew3rq.jpg
塩は「輪島の海塩」
...糸カボチャってホントに糸状になるんだぁ~

私の魚バージョンは...
スズキのオーブン焼き!!
これも「水晶塩大粒」かな...
外側の皮はパリパリなかはジューシー!!
DSC00579wadeawedwew3rq.jpg
いいー!いいー!

ここで今焼きあがったパン!!
なんだろ??
フォカッチャではないし...でもやっぱりフォカッチャか!!
とにかく外側がカリカリだぁ~
味はすでに付いていてバターとかは添えていない!!
なんかまた塩の味がする...
まいう~
DSC00581wadeawedwew3rq.jpg

それではパスタ!!
私が庄内浜のカワハギとキャベツとカラスミのへペロンチーノ!!
DSC00588wadeawedwew3rq.jpg
カラスミがうんまい~塩は不明

奥さんは井上農場さんの樹熟トマトとバジルのトマトソース!!
DSC00592wadeawedwew3rq.jpg
このトマト...トマトじゃない塩は水晶塩

さあ待ちに待ったデザートは...
DSC00594wadeawedwew3rq.jpg
塩アイス!!
...ここも塩だぁ~..しかも土台はティラミス♪
ソースはハチミツと胡椒!!←とってもグットォ~

最後は私は濃ぉ~いエスプレッソダブル♪
DSC00599wadeawedwew3rq.jpg

奥さんはアイスティー!!
DSC00600wadeawedwew3rq.jpg

ごちそうさまでした!!

ちなみに銀座で味わえます!!
ここ⇒奥田政行の山形イタリアン
なんと山形アンテナショップに出店...
その名も「おいしい山形プラザ」
どこまで地場なんだぁ~(爆)

オマケに仙台七夕!!
DSC01245 (1)wadeawedwew3rq

DSC01233wadeawedwew3rq.jpg

DSC01250wadeawedwew3rq.jpg
アル・ケッチァーノ

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:イタリアン | 鶴岡



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
まげねど!!東北がんばっつぉ~宮城
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
明日もやるっちゃ!!これでいっちゃ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほぉ~

いい、すごくいい…
鶴岡方面にはたまに釣りに行きますが、こんな洒落たお店があったなんて。
ネーミングもかなりGOO!

Re: goo3さんへ

コメントありがとうございます!!

> いい、すごくいい…

予約は必須ですが..かなりいいですよ!!

> 鶴岡方面にはたまに釣りに...

エギングとか行って見たいです♪

> ネーミングも...

はいどうしようもなくオシャレです!!e-259

No title

はぁ~
すごくオシャレ!
素材を生かした料理、しかも塩にこだわったお店なんてこっちには聞いた事ないです(>_<)
塩にも色々あるんですね~
ため息です。。。

七夕祭りの飾り
結構細かくキレイなんですね!
見てみたいなぁ

いぐいぐ

本人はまだ知らないけど、wandererと銀座行ってきます!

山形は遠すぎだもん!

銀座も遠いけど・・・まだ行ける場所♪

No title

こんばんは~。
七夕祭りは、やっぱり震災の影響で延期になってたのでしょうか?
無事開催できてよかったですね~。

Re: まぁさんへ

> 塩にも色々ある...

35種類の塩を使うなんてすんごいですね!!
それぞれにいろんな特徴があるんでしょうね!!

> 七夕祭りの飾り

今年は「鎮魂」がテーマで派手な「神輿とぎょう」やパレードは無かったんです。
でもみんなの幸せを願う子供たちの純粋な願いがいっぱいで.....
.....ナイスe-259

Re: いぐいぐ

> 銀座も遠いけど・・・

ぜひ行ってみてください♪

あとで感想聞かせてネンe-348

Re: しんちゃんさんへ

> 七夕祭りは、やっぱり震災の影響で延期に....

いえいえ規模はだいぶ縮小されましたが、
昔ながらのシンプルな形でいつもの期日でおこなわれました。
花火も迷いに迷った末、無事打ち上げました。

....綺麗でした!!

No title

おおお!!

すごーい!!

スズキ!!

絶対スズキ!!(笑)

ボリューム満天だね・・・i-201

いいお天気で気持ちよさそう

そっちは暑くないの?

コチラは尋常でない暑さが続いています・・・

こんばんは。

仙台の七夕は、本当に豪華ですよね~!!

お写真、見せて下さいまして、ありがとうございましたi-179

所で海の写真ですけど、遠くの浜辺の辺りだけを見ると・・・、
ハワイに見えてきますねw
・・私も、そろそろ海に行きたいデスi-179i-194

それにしても、美味しそうなゴハン屋さんですね☆
あのアイス、食べてみたいなぁi-228i-176

Re:わんでれへ!

> 絶対スズキ…

うん!このスズキ♪プリプリですんごくうまかった(^_-)
しかも塩だけなのにお味も抜群!

> コチラは尋常でない暑さ・・・

こっちも朝8時前から30度ごえだぁ~!(゚o゚;

Re: こんばんは。

> 仙台の七夕…

今年は派手な演出はせず(鎮魂)をテーマに基本に帰って
静かなお祭りとなりました!
ちっちゃな子供達まで世界平和やみんなが笑顔になって欲しいとか…
とても素晴らしい願い事がたくさん短冊に書かれていました!

…私はもちろん…今年こそ宝くじが…(爆)

> ハワイに見えて…

ね♪遠くから見た
ワイキキでしょ(^_-)

> あのアイス…

塩アイスすんごくうまかったよ♪
FC2カウンター
プロフィール

vega

Author:vega
山に海に釣りに山菜取りにキャンプにetc..
思いっきりアウトドアな外遊び大好き人間です!!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
フリーエリア
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ 源流釣りへ
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
このブログをリンクに追加する
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
