レポート!!2011仙台定禅寺ストリートジャズフェスティバル初日!!

2011仙台定禅寺ストリートジャズフェスティバル初日!!
DSC00024 (9)ererterwtewqwtt
いろんな意味で今年は盛り上がってる!!
過去最大の参加エントリー数だ800グループ近い!!

今度は私たちが日本に恩返し!!
宮城ではハリケーンで大災害をこうむったニューオリンズへ学校で使わなくなった楽器を送り続けていた!!
そして今回その恩返しが...
DSC00047 (4)ererterwtewqwtt
今年はジャズフェスへの参加をあきらめていた被災地の学生たちのバンドにも楽器が...
これで参加できる!!
DSC00028 (8)ererterwtewqwtt

感動である!!
DSC00066 (2)ererterwtewqwtt
涙である...
ニューオリンズのミュージシャンたちからメッセージが...
DSC00035 (7)ererterwtewqwtt
そこらじゅうにメッセージ...
DSC00072 (1)ererterwtewqwtt

まず見たのはこれ...ポピュラーサイト
50ヶ所以上のジャンル別に分かれたステージが街中に点在する♪
ビートルズのコピーバンド
いいねぇ...おやじバンド
DSC00008 (19)ererterwtewqwtt

お次はブースを替えてブルースコーナー
女性ボーカルのブルースバンド...
ブルースハープがカッコイイ
DSC00009 (16)ererterwtewqwtt

ここで一休み...
のむぞぉ~
会場で買うと高いので近所のスーパーの惣菜♪
DSC00010 (16)ererterwtewqwtt
今日の突撃昼ごはんは...
山菜おこわオニギリ
DSC00014 (15)ererterwtewqwtt

さて調子が良くなってきたところで
ロックブースへ...
でた!!
地元は被災地塩釜のロックバンド!!
ディープ・パープルのコピーバンドで「チープ・パープル」
なんと平均年齢48歳とのこと
ジョン・ロード張りのキーボードアクション!!
リッチー・ブラックモアは服装、髪形、肥り具合までクリソツだぁ~
MAH00020(1)ererterwtewqwtt.jpg

夜は更けていくが各ステージ盛り上がっていく!!
DSC00043 (5)ererterwtewqwtt

明日も楽しみ楽しみ
DSC00039 (5)ererterwtewqwtt

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
まげねど!!東北がんばっつぉ~宮城
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
明日もやるっちゃ!!これでいっちゃ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~!
山菜おこわおにぎりは、持ち込みですか??
ツープパープルにはうけました。
ポールは、やっぱりレフティであってほしいと思うのはぜいたくでしょうか(^○^)

No title

Yuka & Hot Brothersの写真があるということは同じステージ見ていましたね。
お祭りであれだけ人がいれば誰がvegaさんか判るはず無いけど残念。(笑)

こんばんは。

色々な国からの義援金や、応援メッセージ・・・、
日本人として、感謝しながら・・、嬉しく思いますね☆

音楽って、本当に勇気づけてくれますし、
歌詞に込められたメッセージだったり、音色だったり・・・・、心に響くモノがありますよね。

ガンバレ東北!!i-189ガンバレ宮城!!i-189



Re: しんちゃんさんへ

> 山菜おこわおにぎりは...

はい持込です!!
だって生ビールコップ一杯500円(でかいビアカップで無くコップですよ)
ヤキソバ..キャベツがチョロット乗ったやつ500円
豚バラ串500円
....ちょっと食べて飲んだら3000円はいっちゃいますからe-350

> チープパープル.....

はい宮城の被災地で塩釜という港町の塩釜三中の同級生の集まりということで
ハイウェイスターも三中と叫びながら塩釜で造られたかまぼこ投げたりしてました(爆)e-259

> ポールは、やっぱりレフティで...

そうですね...
彼らはカッコも全然似てない(汗)
でも中身はなかなかうまかったです!!
実は私ビートルズ野郎でイントロ聴くとその曲はもちろん前後のアルバムの曲が浮かんできます!!
もちろん全曲アカペラで歌詞見ないで歌えます(爆)...リヴォルーションNO.9以外


Re: morinoさんへ

> Yuka & Hot Brothersの写真があるということは...

はい私は最前線(笑)に陣取って一日中ほとんどブルース漬けでした(爆)
途中後ろの芝生にレジャーシートしいて飲んだくれてましたe-350
すんごい良い感じのグループでしたねe-319

> 誰がvegaさんか...

オレンジのリュックにエンジのバンダナ...
グリーンのサングラス...
グリーンのTシャツ...
めちゃくちゃなファッションで一番前で飲んだくれてるヤツが私です!!e-259

Re: こんばんは。

> 日本人として...

はい今回はホントに涙が出てきましたね...
ジャズフェス参加を夢みて練習してきたのに楽器や自分の家まで流されて...
そんな子供たちにアメリカから楽器が...
そして避難所での練習...

...感動です!!

> 歌詞に込められた...

はい二日間とも震災が起こった14:46分に全会場で「A」の音(ラ)で一斉に
音あわせ..
仙台の街全体が黙とうしてました...

> ガンバレ東北...

ありがとうございます。
頑張ります!!
そして私なんかでも出来ることをしてあげます!!

No title

今は色んなイベントで
東北を盛り上げよう!ってやってるね^^
実際、すごく元気になってるんじゃないかと思う!
いいなぁ、イベントいっぱいでうらやましいよ~(>_<)

Re: まぁさんへ

> イベントいっぱい....

はい!!
昨日は桑田さんのコンサートとケツメイシといろいろあったんです!!
そしてジャズフェスと今月あとはミスチルと....
明日は私もチケットをゲットしたsuperflyです♪
行ってきま~すe-319

No title

女性ボーカルのブルースバンド Yuka & the Hot Brothersでギターを弾いてたおっさんです。
見ていただいてありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。

Re: Tetsuさんへ

> Yuka & the Hot Brothersでギターを....

うわぁ....感激です!!

はじめましてvegaともうします。

すんごくカッコイイ詩と演奏..光ってましたよ♪

必ず来年もお邪魔させていただきます!!

....こんどはyoutubeにのせちゃいますかねe-348

宜しくお願い致しますe-319

Tetsuです

Youtube全然OKです。
何本か自分でも上げてるので良かったら見てやって下さい。

http://www.youtube.com/results?search_query=jerrymouse5438&aq=f&aql=f

Re: Tetsuです

>youtube....

来年はやってみます♪

FC2カウンター
プロフィール

vega

Author:vega
山に海に釣りに山菜取りにキャンプにetc..
思いっきりアウトドアな外遊び大好き人間です!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
フリーエリア
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ 源流釣りへ
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
このブログをリンクに追加する
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック