突撃うちの晩ご飯!!お好み焼きだぁ~♪

仙台にもイケアが出来た...
震災復興を目的とした小型の雑貨専門店だ!!
早速訪問!!
買ってもらった♪
前から欲しかった中と小のフライパンセットと袋止めとくヤツ
DSC00374 (1)hbklmlkfrtgkjop
そして今日の気になるもの...
カプリコの最中タイプ!!
ん!....カプリコだ←当たり前だ(汗)
DSC00371 (1)hbklmlkfrtgkjop

さて今日の晩飯は....
お好み焼きだぅ~
まずは部屋ん中で焼き物するんで新聞紙でテーブルをコーティング!!
DSC00351 (1)hbklmlkfrtgkjop
具はニラ、モヤシ、キャベツ、玉子、豚バラ...
DSC00356 (1)hbklmlkfrtgkjop
奥さんは大好きなエビを入れてあげる!!
私は苦手なので肉のほう...
いい感じ♪
DSC00358 (1)hbklmlkfrtgkjop
でけたぁ~
DSC00361 (1)hbklmlkfrtgkjop
うんまいぞぉ~...
でも新聞紙の上で食うとちょっと雰囲気...悪(爆)
DSC00363 (1)hbklmlkfrtgkjop
デザートは前回作ってチョコチョコ食べてたいちじくのコンポートの最後の一個!!また来年ネ
DSC00027 (18)hbklmlkfrtgkjop

今日の奥さんへのお弁当は...
とりささみチーズはさみフライ弁当だぁ~♪
DSC00030 (15)hbklrtgeraw
いってらっしゃ~い


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
まげねど!!東北がんばっつぉ~宮城
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
明日もやるっちゃ!!これでいっちゃ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イケアが出来たんだ!
いいなぁ
コッチは近い所で神戸だ~(>_<)
すごく楽しいよね!
コストコも出来て欲しいな☆

お好み焼き、当たり前だけど広島風じゃないんだね。。。

No title

こんばんは~!
新聞紙は見栄えは悪いけど、有効ですね。
油を吸うので後片付けが楽チンです(^○^)

Re: まぁさんへ

> イケアが出来た...

でも家具売ってないイケアだぁ~e-350
もちろんアイスもない....

> お好み焼き、当たり前だけど広島風じゃ...

広島風テレビで見たのを頼りにやろうと思ったけどできんかったぁe-259

No title

こんばんは
むぼさん繋がりでおじゃまします。
我家も「袋止めとくヤツ」は全部イケア製でつ(笑)

このお好みは美味そうですねぇ^^
ニラが入ってるんでしょうか?
玉子が横にあるってことはこの上にひっくり返してのせるんでしょうか?
ニラ入り作ってみたくなりました!^^

Re: しんちゃんさんへ

> こんばんは~!
> 新聞紙は見栄えは悪いけど...

はい♪
...でも見栄えホントに悪すぎです(爆)

> 油を吸うので後片付けが楽チン...

その通りです!!
水や洗剤が自由に使えずゴミもあまり出せないアウトドアでは
かなりイケテル素材ですe-319
あと私はスーパーからダンボールをもらってきて、
車の荷室に敷き詰めてます。
これがなかなかいろんな場面で着火剤になったり..
暖房剤になったり...風除けパネルになったり...
まな板になったり...
色々便利ですよe-348

Re: 江@隊長さんへ

はじめまして♪いらっしゃいましぃ~e-319
宜しくお願い致します!!

> 「袋止めとくヤツ」...

実は私プラスチックマニア??...で
タッパーとかこういう止めるヤツとか大好きなんです(爆)

> 玉子が横にあるってことはこの上にひっくり返してのせる...

おしい...玉子の上にのっけるんです←おんなじじゃねーか
実はテレビで見た名古屋風にあこがれて...
実験の最中の巻きでした...どう見てもちがうような..e-350

> ニラ入り作ってみたく...

コヤツはまじめにうんまいので実験??してみてください♪
気分はチヂミです(汗)

こんにちは~。

仙台にもIKEAが出来たんですね  

IKEAは、東京にはなくて、埼玉と千葉にあるんですが、
たま~に行きますけど、見ていて楽しいですよね

カプリコの最中、初めて見ました! 

でも当たり前ですが、お好み焼きの方が、
めちゃめちゃ美味しそうに見えますよ

Re: こんにちは~。

>イケヤは弟が川崎で横浜に連れてってもらいましたが...
仙台はホントに雑貨だけのちっちゃいイケヤです(涙)

> カプリコの最中、初めて見ました! 

はい!!形は違えどやっぱりカプリコでした(笑)

> お好み焼き

今度お好み焼きパーティしようかと思ってます♬
みんなで作りながら色んな地域のお国自慢お好み焼き作って...
楽しいですよね(爆)
FC2カウンター
プロフィール

vega

Author:vega
山に海に釣りに山菜取りにキャンプにetc..
思いっきりアウトドアな外遊び大好き人間です!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
フリーエリア
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ 源流釣りへ
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
このブログをリンクに追加する
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック