

イカの腑の味噌漬け完成!!

ついに完成!!
約二週間かけました
DSC01130555555.jpg
イカの腑の味噌漬け

ワクワクしながら取り出してみると
ものすごくクリーミーで生臭さや癖はまったく無く、
味噌の為ぜんぜん塩辛くも無くとっても上品な味です!!

まずはじゃがバター!!そしたら奥さんがたまらずにご飯を持ち出しました
DSC01264じゃがバター DSC01266みそごはん

お次は家中(いえなか)ダッチオーブン!!
DSC01253から揚げ DSC01252から揚げ2
ダッチだと圧がかかって揚げられるのであの(kfチキンよりうまいかも)
--ちなみに秘伝大葉大蒜生姜醤油+行者大蒜に15分漬けモミして片栗粉をまぶしました。
さらに同じタレで鶏胸を漬け込んでゴーヤと炒め物!!今日は鶏づくしですね
DSC01262づけとりにく

奥さんへのお弁当は鮭もどき弁当です!!
DSC01256叫べん
モドキと言うのは実はこれロシア産トラウトの切り身を薄塩焼きしたものです。
なんと一切れ48円(激安)

と、その時キッチンで奥さんの悲鳴と罵声!!
DSC01258あおいそめ
冷蔵庫に忍ばせておいた「ヤツラ」...(青イソメ一箱300円)が発見されてしまいました!!
あーぁ!!どうなってしまうのでしょうか



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

イソメ

イソメ・・・
かなりの確立で、「釣り人」の家庭で同じことが起きてると思われます(笑)
冷蔵庫に入れたドキドキ感と、見つかって怒られるドキドキがなんとも言えないッス・・・
v-12
せめて逃げ出さないようにしっかりフタしときましょう(笑)

イソメ

コメントありがとうございます。
前にFM仙台のパーソナリティ本間ちゃんの「AIR JAM Friday」という
番組への投稿でイソメが脱走して冷蔵庫の中でウジャウジャと
庫内の壁に放射状に張り付いており、運悪く第一発見者がおばあちゃんで、
腰を抜かして病院に運ばれたというのがありました。
イソメ怖いですね!!v-40
FC2カウンター
プロフィール

vega

Author:vega
山に海に釣りに山菜取りにキャンプにetc..
思いっきりアウトドアな外遊び大好き人間です!!

カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
フリーエリア
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ 源流釣りへ
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
このブログをリンクに追加する
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
