「栗」大量ゲット!!

栗拾いをしました!!
DSC00485そぼろべんとう   DSC00100くり  
でかい野生の栗がザルにいっぱい!!大漁だ!!

昼はこの近くの前から気になっていた蕎麦屋!!
土日祝日しかやっていない地元の蕎麦屋で手打ち蕎麦教室等もやっている。
人気のぶっかけ蕎麦一日10食限定はすでに終了だったので、
辛味大根蕎麦一日限定20食(てんぷらサービス中)にした!!
DSC00474そぼろべんとう  
DSC00470そぼろべんとう DSC00477そぼろべんとう
会津猪苗代産のそば粉で十割手打ちである。私の好みだ。(つゆはチョッと甘めだが...)

家に帰って早速栗をゆでる!!
DSC00093くり2

DSC00003そぼろべんとう

もちろん奥さんへのお弁当は栗ご飯弁当だ

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そば屋さん

なかなか雰囲気のあるそば屋さんですね。現地調査したいですね~。

蕎麦屋さん

熊ひげさんコメントありがとうございます。
固めの茹で加減で蕎麦の香りのキチンとするちゃんとしたお蕎麦ですよ。
ご主人と奥様の人柄が蕎麦に乗り移ってます。
土日祝日のみ営業で13時過ぎになると人気メニュー(蕎麦メニューは4種類しかないですが(>_<))
は売切れてしまう確率高いです!!
メニューは
①もり蕎麦②ぶっかけ蕎麦(1日10食限定)③おろし蕎麦(1日20食限定)
④とろろ蕎麦⑤そば粉白玉しるこ⑥コーヒー
(※蕎麦は1日30食までとなります)という注意書きがあり、限定含めて全体で30食分しかないということです。
皆が大盛り頼めば20食でしょうかv-12
隣に地元野菜の販売所もありましたので(取れたてクレソン大盛り1束100円でゲット)よっぽどの道楽か地元のアンテナショップでしょう!!ぜひ一度ご賞味あれ!!(場所は何かの機会にご紹介いたします)

No title

Vegaさん、どうも・・・。いや~海に山に忙しいですね・・・、仕事にもでしたね! しかしこの蕎麦屋、ロケーション抜群!行ったみたいですね。それとVegaさんがこれほど料理するとは思いませんでした。弁当食べてみたい・・・。

蕎麦屋さん

miyagikebariさん、コメントありがとうございます。
この蕎麦屋さんは宮城蔵王烏帽子スキー場に行く途中の腹帯地区学校ピザ屋の近くです!!
なかなかウマイですよ!!
また海釣り大会しましょう!!
そういえば夏に田代島行ってきましたが一緒に行った仲間が例のラグビーシステムで
尺アイナメやエイがほぼ入れ食いでした!
(!私はジグで攻め、メバルだけでしたが.....(>_<))
よろしくお願いいたします。
FC2カウンター
プロフィール

vega

Author:vega
山に海に釣りに山菜取りにキャンプにetc..
思いっきりアウトドアな外遊び大好き人間です!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
フリーエリア
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ 源流釣りへ
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
このブログをリンクに追加する
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック