救急救命資格更新研修♪AED!!「セーヌ川の少女」...レサシアン

今日は所属するアウトドアボランティア施設で救急救命資格更新研修
山ん中のキャンプ場へ...
P2160029.jpg
今年も人形「ANNA」が待っている♪
P2160037.jpg
この人形...
P2160036.jpg

「20世紀初頭、パリのセーヌ川で少女の遺体が引き上げられました。

危害を加えられた痕跡もなく、それは自ら命を絶ったものでした

少女の身元は確認されなかったため、

当時の慣習にのっとり「デスマスク」が製作されました。

そのうら若き少女の繊細な美しさとうっすらと浮かべた微笑が、

彼女の死に謎を残しました。

このミステリーについて、様々な憶測がなされ

ロマンティックな物語が数々出版され、

彼女のデスマスクとともにヨーロッパ中に広がっていきました。

後に、口対口の人工呼吸法を実用的且つ効果的に教えるための

トレーニングマネキンを開発しはじめたアスムンド レールダルによって

セーヌ川の少女」は、再び脚光を浴びることになりました。

彼は、この少女の早すぎる死に胸を痛め

悲劇がくりかえされないようにと心肺蘇生訓練用マネキンに

少女のデスマスクを採用

レサシアン(製品名:レサシアン)」と名づけました。

実物大の人体模型があれば内臓

救急救命を学ぶ上で見た目にも生体に近づくことができ、

学生にとって励みになるだろうと考えたからでした。

セーヌ川の少女」から生まれた「レサシアン」は

現在世界中で何100万人もの近代蘇生の

救命テクニックを学ぶ人々救われた人々の

「生命のシンボル」となっています」

.....AEDトレーニング対応のCPRマネキン「レサシアン」より

さぁ~
みんなぁ....
がんばんぞぉ
P2160033.jpg
一人でも多くの人を助けるために...
P2160032 (1)

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 源流釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村
まげねど!!東北がんばっつぉ~宮城明日もやるっちゃ!!これでいっちゃ
関連記事
スポンサーサイト

tag : 人工呼吸 心肺蘇生 AED レサシアン セーヌ川の少女 エコキャンプみちのく みちのく湖畔公園

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あれ、去年もやりましたよね〜毎年なんですね!

Re:タマさんへ

> あれ、去年もやりましたよね〜毎年なんですね!

はい!!
進化しているので資格証が毎年更新されます♪e-319

No title

救急救命の講習がある二月は参加したかったな~(>_<)去年も行けずだったから。
レサシアンにそんなお話しが?!ちょっとせつない逸話付きだったのですね~。
昔、私の人工呼吸は人を救えると救急隊の人に褒められたのが私の密かな自慢です。
ホホホ。

Re:いとみっつんさんへ

> 昔、私の人工呼吸は人を救えると...

肺活量有りそうだもんねe-350

No title

あの人形にそんな物語が?!
((((;゚Д゚)))

Re: まぁさんへ

> あの人形にそんな物語が...

はい!!
私も知りませんでしたが....
美しい少女っていう感じよりも...
少年だと思っていましたe-350
FC2カウンター
プロフィール

vega

Author:vega
山に海に釣りに山菜取りにキャンプにetc..
思いっきりアウトドアな外遊び大好き人間です!!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
フリーエリア
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ 源流釣りへ
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
このブログをリンクに追加する
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック