あ!もうすぐ解禁!!俺ってフライフィッシャーマンだった!!

忘れてました宮城県の渓流魚の禁漁期間は10月1日~2月末日までであり
3月1日より禁漁期間が終了して9月末日まで解禁となります。
そう....私は何を隠そう←隠してどうする
フライフィッシャーマンなのだぁぁぁ.....シーン(-_-;)
というわけで解禁まであとわずか、フライを巻かなければ!!
まず今週は番手毎にエルクヘアカディスを作成!!(鹿の毛でトビケラを模した擬餌針)
16番から!!(フックのサイズで全長8㎜くらい)下巻きと足の取り付け!!
DSC00001qqrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrr.jpg
ウィング取り付け!!
DSC00004qqrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrr.jpg
よっしゃ!!あとは足や全体を整えて完成!!
DSC00007qqqqqqqqqqqqqqtttttttttttttt.jpg
あと番手と種類別に一日2~3本巻いて行けば30本以上になる!!頑張ろう!!
にしても...へたくそーーどう見ても死体ですな!!←上記はまだ完成してません!!
なんか部品の残骸みたいですね!!←フフフ甘いですな!!このラフな感じに尺岩魚や
オバケヤマメ達が誘引されて....キャー爆釣だぁー!!←夢??ドリーム??妄想??

さあそれでは冷蔵庫一掃計画第三弾です!!
マーボー豆腐を普通に作ったら冷凍庫の一番奥に眠っていたエビを投入(チンで解凍してから)
DSC00001qqqqqqqqqqqqqqtttttttttttttt.jpg
最後に残ってた冷凍化した焼きそばの麺を戻す!!かなり油出ますね!!
アウトドアに行く時冷凍うどんや麺を保冷財の代わりに持って行き、
そのまま茹でたりすれば旨いうどんやラーメンや焼きそばが食べられますよ!!
DSC00002qqqqqqqqqqqqqqtttttttttttttt.jpg
あんかけみたいに乗っけて完了!!山椒をたっぷりね!!
DSC00010qqqqqqqqqqqqqqtttttttttttttt.jpg
余った豆腐にこれも少々ヤバクなりかけのもやしと水菜、溶き卵、
顆粒の鶏ガラスープの素、そして仕上げは桃ラー!!
DSC00024qqqqqqqqqqqqqqtttttttttttttt.jpg
完成!!いっただきまーす!!うまぁーーい
DSC00011qqqqqqqqqqqqqqtttttttttttttt.jpg   DSC00027qqqqqqqqqqqqqqtttttttttttttt.jpg
奥さんへのお弁当はこの「エビマーボあんかけ風焼きそば」の具だけをメインのおかずにしてみました
ご飯の上のは半熟卵桃ラー乗せですいってらっしゃーい
DSC00022rtrtrtiiiiiiii.jpg





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フライフィッシャーマン!!

だったのですね!!!!

あれ?
鮭はなにで釣るの???

ルアーフィッシャーマンのお友達ならいます♪
巨大ななまずとか鯉とか釣っています

カヌーで海にでておいしい物釣ったりもしています(笑)
・・・いいな!!

実は・・・wandererも釣りできるんです♪

さびき?(爆)
竿にリールを自作でつけたりして遊んでました沼津港でe-259

小鯵とかたくさん釣れるのだけど

wanderer的好みは「カワハギ」だぅ~♪
泳ぎ方がかわゆいし
おいしい(*^-^)v ←結局食う



・・・棘が刺さると大出血だけど

カワハギ旨い!!

鮭はルアーでした!!
強風の中、対岸近くの川幅50メートル以上遠くの方へ
投げなくてはならないので.....
しかも危険(たぶん)なのでフライ禁止だったんです!!
(前年度仲間がフライの針をホッペに刺してしまった⇒ホッペに針と
    毛虫みたいなのがぶら下がっていてパンクロッカーに変身)
カワハギ旨いですよね!!
特に胆和え劇ウマe-248大好きです!!
あん胆とか胆系はほとんど大好きですe-319
私はキャッチ&リリースですがwandererさんは
キャッチ&イートですねe-259

No title

マーボ豆腐のもとは優秀ですよね~
我が家でも麺にかけて食べたりしますよ!!
エビはお高いので入りませんが・・・・

肝系!!

ルアーフィッシャーマンもキャッチ&リリースです♪

wandererは食うけど(爆)

針がほっぺに刺さるなんてーe-260
抜く時激しく痛そうe-259



お魚もか・・・・・e-441

おおっ大漁!!

重てぇ~とか思っていると「ハコフグ」が釣れている(笑)
「ハコフグ」って色がとても綺麗♪
しばらくいろいろ眺めてから
ゴメンナサイゴメンナサイって思いながらポイーって海に投げる

どぼーん

って感じ?(笑)

ルアーの釣りおもしろそう
岩魚とか?
wandererのひきこもり適地作戦Cの近くに流れている川に
岩魚とあまごがいます♪
春~秋はダフィも泳いでいます(爆)

ルアーって一回使ったら終わり?
だからたくさん作るの?

出汁が出る!!

解禁真近ですね!!
雪あまりないといいですね!!
マーボは使い勝手良いですね!!
エビ入れると火を入れてちょっとマゼマゼしただけで
ものすごいエビの出汁が出ますよ!!
魚貝類入れるとアサリでも何でも凄い美味しくなるから不思議ですね!!

アマゴ!!

ハコフグって箱フグ?真四角?←不気味かも
「ゴメンナサイゴメンナサイ」って言うかフグは{食われないで助かったよー}って感じじゃないですかね!!
静岡はアマゴなんですね!!地域でいろいろ固体や種別が違うんです。宮城はヤマメしかいません。
アマゴ...写真でしか見たことないですが綺麗な赤い斑点がなかったでしたっけ??
フライマンなのでルアーじゃなくてフライ30本なんですが........
基本的には一年でも使えるんですけれど大物に持っていかれているヘタクソなので木に引っ掛けたりするのですぐ無くなっちゃうんです!!e-259

No title

・・・間違えた♪

フライでした(笑)

いっぱいできたらまた見せて下さいー(^-^;;;
FC2カウンター
プロフィール

vega

Author:vega
山に海に釣りに山菜取りにキャンプにetc..
思いっきりアウトドアな外遊び大好き人間です!!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
フリーエリア
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ 源流釣りへ
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
このブログをリンクに追加する
QR
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック